2009年8月9日日曜日

レストランウィーク!L'Espalier

 夏のレストランウィークが始まった。8月9日~14日と16日から21日。
ランチもディナーも一律料金メニューがあるから、こんな時でないとあまり行かない(行けない)高級レストランに気軽に行けるのがいいのぅ。初日の今日は、敷居が高くで足を踏み入れたことがない高級フレンチのL'Espalierへ。(ここはランチだけレストランウィークに参加みたい)

 最初に登場したのはこれ。 Shrimp(海老)という言葉に弱い私は、海老があると注文してしまう癖があるが、今回は失敗。だって、これ、周りの赤いのスイカ。海老は海老!スイカはスイカ!この微妙な甘さが私はダメだった。(全部食べたけど)メニューを熟読しなかった自分が悪い。

友達が注文したラムのソーセージのサラダの方がおいしそうだったわん。 メインはローストポークで。これは柔らかくて美味ー。 (お肉久し振りだったしー)もう1つのメインの選択はサーモン。こちらもおいしそうだった。 デザートはこんな感じ。 ・・・・・素敵な雰囲気の中でおいしく楽しく食事できたけど、庶民の胃袋に慣れない高級フレンチは、量が少なかったらしく(!!)、すぐにお腹がすいた。はは。 (この後、バーに直行)

 ちなみに、私が友達とフレンチ~♪してるとき、仕事があったオットは家で、インスタントラーメンをすすっていたようである。結婚してからインスタントラーメンを食べることがほとんどなくなったオットの好物は韓国産の「辛ラーメン」彼にとってはごちそうなんだって。妻フレンチとオット辛ラーメンって・・・・・・・。

↓↓ 参加中 アメリカ東部&北米情報ランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ 人気ブログランキングへ  

3 件のコメント:

  1. あはは~! フレンチvsインスタントラーメン、面白い~。 でもたまにはいいよね! これが毎日続くと横目で見られるだろうけど~(笑)

    私、いつもフレンチ料理の量について、不思議に思います。 どうしてあんなに量が少ないんでしょうか~!? いくら、色んな品が出てくるとはいえ、ちっちゃな量では確かにお腹はいっぱいにならないよねえ。

    でも見栄えはとっても美味しそうだし、料理の飾りつけもオシャレだ!

    返信削除
  2. お久しぶりです。レスパリエ、私の大好きなレストランです!ここは毎週月曜日がワインマンデーになっていて、四種類のワインとコース料理がセットで$60と、普段と比べるとかなりリーズナブル!しかも量がかなりありますよ。お昼はメニューもあまり変わらないけど夜は毎週ワインにあった料理が出てきます。事前に予約しないといけません。今度は是非夜行ってみてください。ちなみにチーズテイスティング、アフタヌーンティーもありますよ。

    返信削除
  3. >もみじ饅頭さん
    オットはめったに食べない(私が食べさせない?)インスタントラーメンでかなりご満悦な表情で現れたのですが(笑)次回は一緒にレストランウィークしようと思います。

    量にやや文句言いましたが、さすが高級レストランとあって、美味でしたよ。たまーにはディナーも行ってみたいものです。

    >Ericさん
    お久しぶりです!どうされているかな?と思っていたところです。L'Espalier!Ericさんの好きなレストランだったのですね。私は以前の場所だったときも行ったことがないので、今回初でした。そしてオイシイ情報ありがとうございます。月曜のワインマンデーに興味津津です。アフタヌーンティーもEricさんが行く時にでもぜひ誘っていただきたいです♪ 

    返信削除