2009年8月8日土曜日

映画 (500)days of Summer

 土曜の夜だし、思いついて映画へ。時間が合うのがこれだったので、観たのは(500)days of Summer.
 なんとなく選んだ割には期待していた以上にとてもよかった。会場は爆笑の嵐。ちょっと不思議ちゃんな女の子Summerと彼女に心底恋するTomの物語。

・・・・ああいう、つかみ所のない女の子って何故かモテるんだよねぇ。(たぶん男性も)
映画の後、オットも「あんなタイプの女性ってたまにいるよなー。」と遠い目で言っていた。ふふふ、どんなストーリーがあるのかちょっと気になる。

 普段、ロマンチック系な映画をあんまり好まないオットもかなり楽しんでみていたので、これは男女問わず楽しめる映画かと。レンタルできるようになったら、英語字幕でもう一回観たい!(わからなかったジョークをキャッチアップするためにも!)



↓↓ 参加中 アメリカ東部&北米情報ランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ 人気ブログランキングへ  

2 件のコメント:

  1. HARUママ2009年8月9日 3:46

    ひゃ~ん!!この映画面白そう♪
    でも…長崎戻ってきてまだ一度も映画観に行けてないし、レンタルも。。。
    (^_^;)たまに、地上波のロードショーで面白そうってのをチョロ見するだけ((+_+))
    あぁ…昔は映画観にいけてたのになぁ
    田舎生活ってなんだぁ、かんだぁってバタバタです(+o+)おじ&おばの介護が必要になればもっと自分の時間って持てなくなるんだろうなぁ

    そうだ!バリの標準語はアイゴって、父から聞きました!んで、アイゴの載ってるページ見つけたので→http://www.yadoroku.com/zukan_aigo.html
    異臭って書いてあるけれど、父と兄曰く血液や内臓が臭いのもとみたい(父や兄は釣ったらすぐにペンチみたいなのでアイゴの頭をガッチリ押さえて、キッチン鋏でヒレを全部切り落としてます)
    調理する時も、内臓を取って、身をキレイに流水で洗い流したら、不思議まったく不思議に異臭がなくなるんですよ~!!
    長崎県でも平戸の方だけかな?刺身で食べるって常識だったみたい(^^ゞ
    私は、塩焼きも大好きですよ~♪でも、そちらでも売ってるのかなぁ?

    返信削除
  2. >HARUママさん
    おもしろかったですよ、この映画。そのうち日本でも公開されることを願っております。どんな風に字幕訳がされるのか個人的に楽しみです。
    最近、日本にも郵便で送ってくれるレンタルがあると聞いたのですが、長崎でも可能な気がします。どうでしょう?
    バリ=アイゴだったんですね。いずれにしても食べたことないので食べてみたいです。たぶんアメリカでは食べられないと思います・・・・。

    返信削除