2009年8月10日月曜日

RoxburyでJazz

 毎年恒例のJazzコンサートがRoxburyで開かれると聞きつけ、日曜の夕方、オット&私の友達の3人で出かけた。雨天で1週間延期になったらしい。  けっこうJazz好きなんです、私。決して詳しくはないが、なんかあの音楽に惹かれるのだ。
今回のコンサートはドラムのTerri Lyne Carrington という人が有名だったよう。名前忘れちゃったけど、シンガーの女性もなかなか素敵だったよ。
 観客は断然アフリカンアメリカンの方々の人口が多かった。ボストンエリアは、特定の地域に特定の人種が偏ってる場合が多いみたいだからなぁ・・・。とにかく、このイベント、曇り空の中だったけれど、とってもいい盛り上がり方をしていて楽しかった。 9月18日~26日は、ボストンのいろんなところを会場にBerklee BeanTown Jazz Festivalがあるみたい。

↓↓ 参加中 アメリカ東部&北米情報ランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ 人気ブログランキングへ  

2 件のコメント:

  1. わたしもJAZZ大好きなんですよ!バンクーバーもJazzフェスがあります。6月終わりから7月最初にかけてあります。ボストンに住んでいるときに、もっとJAZZとか聞きにいけばよかったんなあ。

    返信削除
  2. >モナちゃんさん
    いいですよねー、Jazz。日本でもよくコンサートに行っていました。
    ボストンも見渡せば、Jazzバーやそれ系のイベントが多い気がします。ストリートパフォーマーも時々jazz!!!

    返信削除