2009年8月19日水曜日

Lawn mower初体験で更に日焼け

 今回のペンシルベニア訪問で、更に日焼けした私。森歩きはしたが日陰だったし、ビーチにも行っていない。
 原因はわかっているのだ。・・・・・これ。
 義理の兄夫婦の家には、かなり広大な庭がある。ボストンではおそらく不可能なんじゃないかと思われる広さ。遊びに行くと、義理の兄・・・ではなく、お姉さんのほうが芝刈り機をブイブイ走らせているではないか!
 「す・て・き・・・」そのたくましさに目がハートになった私は、つい「私もやってみたい」と口走り、初の芝刈り機体験。なかなかおもしろい、これが。しかし運転が下手なので、ところどころにボーボーと草が生えたスポットが残ってしまったけど。
 芝刈り機が英語でLawn mowerっていうことも初めて知ったわ。

 ・・・・こんな日焼けの仕方もあるのね。黄色人種離れしてきたので、もう焼きたくないのですが。

↓↓ いつもありがとうございます。アメリカ東部&北米情報ランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ 人気ブログランキングへ

3 件のコメント:

  1. 焼きたがりの欧米人と一緒に居るとついつい日焼け防止対策を怠りがちになりますよね・・・帰国前に行った旅行で焼いてしまった私は帰国中何度も「日本語話せますか?」と聞かれました・・・それにしても今回帰国してビックリしたのはみんな夏なのに日焼け防止用の手袋をしてたこと。そこまでしなくてもいいじゃんと思いながらもシミいっぱいの欧米人の肌を見るとやっぱり対策しなきゃねと思ったり。お互い気をつけましょう!

    返信削除
  2. フィラデルフィアにいってらしたのね?しばらく3-4日くらいお邪魔できなかったので、ためて読みました!フィラデルフィアではいろいろ観光できたかな?素敵なお写真が拝見できてうれしいわ。

    わたしなんて、焼けっぱなしですよ!一度焼けると、焼きあとが残るタイプなので。。やっぱり、お肌に気をつけるのは、アジア系ですよね。美白化粧品がかえるのも、日本ですよねえ。コーセーの美白は、ちなみに大好き!

    返信削除
  3. >Ericさん
    どうして欧米人は焼きたがりなんでしょうね。見知らぬ人に「あなたいい色ね」と褒められたことは一度ではありません・・。逆に日本に帰るとかなり浮いてしまいますが。
    ええっ、日焼け防止用手袋ですか。運転しながらはめている人は見たことがありますが。私もそこまでするのはちょっと・・・と思います。シミ・・・もう手遅れかもしれませんが、せめて日焼け止めは塗らなければ。

    >モナちゃんさん
    フィラデルフィア近郊の街に滞在していたので、主に森の中にひきこもっていましたが、かなりリラックスできました。

    美に詳しそうなモナちゃんさんも焼けっぱなしと聞いてちょっと安心(笑)
    私はもとから黒い上に残りやすいので年中黒いんですよね・・・。
    美白への道は遠いです。

    返信削除