2009年8月20日木曜日

いろんなサプリメント

 先月、健康診断を受けた後、別の機関に足を運び、血液検査もした。オットは試験管1本分だったにもかかわらず、私は6本以上血を採られたような。血の気多いから(?)いいんだけどさ。
 
 その検査の結果がやってきた。すべてNormal。健康体のようである。
 ただ・・・・、ビタミンDがやや欠乏していると書かれた。ええっ、ビタミンDって、太陽から吸収できるんじゃないのー?あとは、シイタケとか魚?頻繁に食べてるんだけどなー。
 昨日、日焼けし過ぎなことをぼやいた直後に、ビタミンDが足りないと言われ、その矛盾にちょっと不服。 ブツブツ・・・。

 こっちのお医者さんはよくサプリメントを勧める気がするのだが、どうだろう。
 眼科に行ったときには、「Omega 3」と「マルチビタミン」を習慣として飲むように言われた。
 先月の健康診断では、女性は特に「Folic Acid(葉酸)」を摂取したほうがいいとアドバイスを受けた。そしてさらにビタミンD。  一応、全部そろえたけど、全然習慣づいていない。4つも並ぶとなんとなく威圧感。それにOmega 3とマルチビタミンなんて、座薬みたいに大きいし。(こんな例えをしてしまったら、更に飲みたくなくなる?)

↓↓ いつもありがとうございます。アメリカ東部&北米情報ランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ 人気ブログランキングへ  

5 件のコメント:

  1. 私も薬を飲むのは苦手。 ついつい忘れちゃうとか。。。

    最近はハーブの液体にしてます。 お茶に入れたりして飲むだけでいいのでその方が楽。

    マルチビタミンは必要だと思うけどね!

    返信削除
  2. うわ〜こんなに飲むの〜。
    飲むだけでおなかがガボガボになってしまいそう。。。
    うちでサプリといえば、ちょっと体調がおかしいなってときにエキナセアというハーブの錠剤か、飲み過ぎだなって思ったときに飲むウコンくらいだな〜(笑)

    返信削除
  3. >もみじ饅頭さん
    私も苦手なんです。どんなサプリメントも全然続かない・・・。勧められるがままに買ってみたものの、1週間に1度ものんでいあません。ハーブの液体、いいですね。なにかお勧めがあったら教えてください。

    >おえしさん
    こんなに買ったけど、全然飲んでいないのー!でかくて喉を通ってる感覚がはっきりわかるのもあるし。やだー。
    エキナセアってなぁに?
    ウコンは私も必需品。おとといも飲みました(笑)おそらく31日も必要です。

    返信削除
  4. エキナセア(Echinacea)ってね、ネイティブアメリカンが風邪予防に飲んでたといわれるハーブです。
    うちの叔母が母に勧め、んで、私も飲んでおりますわ。
    「あれ?ちょっと風邪引きそう・・・」って時にいいのよ〜。
    日本だとDHCで売ってるよ。こっちだとNature Madeブランドで出てます。

    返信削除
  5. >おえしさん
    わー、ネイティブアメリカンのうんぬん・・・ってだけで何だかとても効きそう。こういうお勧めものに弱いのでまた買ってしまいそうです。そして飲むのを忘れるんだろうなぁ。Nature Madeね。メモメモ・・・。ありがとうございました!

    返信削除