2009年8月21日金曜日

ビール、ワイン、オイスター、語り

 仕事帰りに友人と食事した(飲みに行った)。同い年の彼女と、人生についていろいろ語り合う。キャリア、生き方、恋愛などなど、話題は尽きないねぇ。
 まずはと外の席で飲みたい気分だったので、WaterfrontにもあるJoe's American bar and grillへ。 ああ、海の近くで気持ちがいい。ビールをかけつけ1杯。いや、実は2杯。

 「シェアする」といって注文したら、わざわざ2つの皿に分けて持ってきてくれた。このサラダ、2つに分けてもこのボリューム。多すぎですってば。  その後、ノースエンドにあるNeptune Oysterへ。ここではやっぱRaw Barに座ってオイスター食べなきゃねぇ。こんなに種類があると迷ってしまう。 私らは、ワシントン州産なのに日本名のKumamotoと、マーサスヴィンヤード産のKatama Bay、そして生クラムを食べて満足していたのだが、隣に座ったおっちゃんが、「こっちの種類の方がおいしい!」と主張し、更にオイスター2種類ごちそうになった。ラッキー。おっちゃんのお勧めはどちらも、プリンスエドワード島産の「Summer side」と「Saltation Cove」
・・・・この時点でけっこう満腹で、お酒もけっこう飲んでいたので、私には味の違いはよくわからなかったが(汗)  ワインはボトルで。何気なく頼んだこのイタリアはSicilyの白ワイン、さっぱりしてておいしかった。 最近ちょっとだけお酒控えていたのに(やっと人並み?)、ガールズナイト盛り上がりすぎてまたちょっと飲みすぎた。たまには(?)いいよねぇ。

↓↓ いつもありがとうございます。アメリカ東部&北米情報ランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ 人気ブログランキングへ

3 件のコメント:

  1. 私もガールズナイト大好きです!楽しくてついつい飲み過ぎるのも分かります(笑)貴重な夏、お互い楽しみましょう!!

    返信削除
  2. シチリアワインは白も美味しいのですね!
    知らなんだ~。

    返信削除
  3. >Ericさん
    会話に盛り上がると、どうもお酒がすすみ、そのお酒がまた、会話を盛り上げてしまう・・・という図ですよねぇ、ガールズナイト。今度、ご一緒しましょう。

    >Yachingoさん
    私もシチリアは赤を飲むことが多かったのですが、白もさっぱりしていてシーフードによく合いました。またいろいろ試してみようと思います。Yachingoさんのブログの家計簿サイトをチェックしてみました。私の場合、続くかどうか・・・・。

    返信削除