2009年8月23日日曜日

オットのプチ同窓会at 我が家

 今夜、オットの大学時代の友人やその子どもたち+私の友人1人も含め、合計11人ほどが我が家に集った。賑やか。
 今日も暑い日だったので、料理してたら汗だくになってしまった。エアコンのないキッチンは熱帯である。 初めてお目にかかる人もいるのに、私ったら、汗かいて、顔光ってたし。握手した手はしっとりしてたし。ふぅ。
 子たちが食べ終わったら、あとはテレビを見せておいて、大人たちは会話を楽しむ。
 ←アニメに夢中の子たち。かわいいねぇ。

★キッズ、ベジタリアンからなんでも食べる人まで、いろいろ集った今夜のメニューメモ。

>照り焼きチキン(結婚後、自分で肉料理作ったのって、初めてかも)、野菜たっぷり豆腐ステーキ(栗原はるみレシピ参照)、寿司(買った)、刺身盛り(我が家の大葉添え)、具だくさん卵焼き(焦げた)、海老餃子(パクチー入れたの大正解)、ムール貝酒蒸し、サーモンのとろとろポテト焼き(クックパッド参照)、白いご飯、酒のつまみ達⇒枝豆、カプレーゼ、チーズ&クラッカー、 生ハム 他

 けっこう用意したかと思ってたけど、11人でつつくと、あっという間に皿が空になりけっこう焦ったわ・・・。急きょ、参加してくれた友人には、熱帯なキッチンでいろいろ手伝わせちゃって申し訳なかったなぁ。助かりました。

 オットの大学といえば、この間のペンシルベニア州を訪れた際、初めてそのキャンパスを訪れた。
 広大なキャンパスそのものが植物園になっているそうだ。とても美しい場所だった。ここで皆さん勉学に励んでいたのね~。

↓↓ いつもありがとうございます。アメリカ東部&北米情報ランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. Lobsterさんは偉いねえ。仕事もし、お友達と遊びもし(呑みもし?)、こうしてお招きもして。素晴らしい。色々な好みの人がいるアメリカでは人を呼ぶのも一苦労ですよね。まあ、一方何でも料理したら「すごい」と喜んでくれるけど。メニューどれもおいしそう。

    返信削除
  2. >FluPuffyさん
    >なんでも料理したら「すごい」と喜んでくれる・・・に共感。その通りなんです。だから実は料理初心者だということをつい忘れてその気になってしまいます(笑)
    ワイワイ人が集まって楽しんでいる雰囲気tっていいですよね。パーチー大好きです。

    返信削除