2009年8月14日金曜日

デジカメデータが消えた!

 ガーン。私の操作ミスなのか、ぼろいデジカメの問題なのか・・・、デジカメの中のデータが一瞬にして消えた!
 今日はオットの両親、おばあちゃん、私らの5人でフィラデルフィア市内に行き、たっぷり家族写真&ウマイ食べ物写真撮ったのにぃぃ。ここ1か月くらいに撮った写真とともに消滅してしまった(涙)
 
 これまで、何度もパソコンぶっ壊れてデータなくしたり、数日かけて作った会議の資料がフリーズして消えたりという経験はあるけど、その瞬間ってホント、凹むよねぇ。

・・・というわけで、ペンシルベニア滞在写真で残っているのはすでにアップしてあった昨日の不味そうなカップケーキの画像だけ。はぁー、ショック。でも写真はなくとも、心に残ってるから、ま、いっか。(立ち直り早すぎ?)

↓↓ いつもありがとうございます。アメリカ東部&北米情報ランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ 人気ブログランキングへ  

2 件のコメント:

  1. デジカメって簡単に何でもできるところが
    逆に危なかったりしますよね。
    なので、私はメモリーカードを直接パソコンに差してコピーしてます。
    カメラ側の操作は何か不安なので。
    と、いってもパソコンの操作を間違えたら・・・。
    便利なものでも完璧は無いってことですね。
    気をつけるしかないですね。

    返信削除
  2. >j3thailandさん
    誤操作ひとつで、とんでもなくショックを受けるということを学びました。
    でも諦めきれず、いろいろ検索していたらデジカメのデータは復旧可能だということを知りました。今、トライしている最中です。成功したらまたアップしてみようと思います。
    とほほ・・・・。私の場合機械関係が得意じゃないので・・本当にまずは気をつけるしかないですよね。

    返信削除