2009年8月13日木曜日

ペンシルベニア滞在中。すごい色のカップケーキ

 昨日は仕事を終えて帰ってからマッハで荷造り。夕飯食べて、日が暮れてから、車でオットの家族が住むペンシルベニア州へ出発。ラッシュアワーを避ける作戦で遅く出発したのが大成功。6時間弱で、オットのおばあちゃんの家に到着。夜中の2時をまわるちょっと前だった。(この大陸に住んでいると、6時間しかかからなかった・・・という感覚に。おそろしや)渋滞に巻き込まれると8時間以上かかったりするしねぇ。

 今、日本はお盆シーズンかー。地元の花火大会の情報なんかを友達がメールで送ってくれたりして、なんとなく故郷が恋しい気分だったので、オットの家族と過ごせるのはうれしい。

 いつもここでは嫁という立場を忘れてだーらだら。今日は天気も悪いし、ベットでゴロゴロ。ダメ人間(嫁)。さっき、オットとおばあちゃんが買い物に行き(私はゴロゴロ中だったので留守番)「甘いもの買ってきてー」という私のリクエストに応えてカップケーキを買ってきてくれた。
 じゃーん。 食べ物なのにこんな激しい配色。右の青虫の方は特に食欲そそらないような・・・・。せっかく買ってきてもらったのに「キモイ」とも言えず、お花の方をいただいて、青虫はオットに押しつけた。今頃胃袋黄色に染まってるかも。 (オットは緑に)

↓↓ いつもありがとうございます。アメリカ東部&北米情報ランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ 人気ブログランキングへ  

4 件のコメント:

  1. 味はどうでした? ムッチャ甘そうですが~
    Lobsterさんは、アメリカのムッチャ甘いケーキ等好みなのかな?

    返信削除
  2. >もみじ饅頭さん
    この激しい色の下にはけっこうおいしいチョコレート味のスポンジが隠れていました。
    北海道の良質素材の甘いもんを食べて育った(?)私には、アメリカのムッチャ甘いケーキ等は全く好みではありません(笑)
    ・・・でも、月に1回くらい、めちゃくちゃ甘いものが食べたくなるのはホルモンの関係なのでしょうか。

    返信削除
  3. ぎょええええええ!
    原色だよ〜〜〜。。。。芋虫怖いしw
    アメリカのケーキの色にはだいぶ慣れたつもりだったけど、これは。。。最強ですな!!

    返信削除
  4. >おえしさん
    コメントありがとうございます。私もこれは史上最強だと思いました。食べてみたら意外と普通だったんですけど。青虫のほうはさすがに・・・いただけませんでした。

    返信削除