2009年8月15日土曜日

データ復元できた♪

 半ばあきらめかけていたデジカメデータ。 ・・・・オットのお兄さんが以前、データ復元したという話を聞きつけ、私もなんとなくネットで調べてみたらでてくる、でてくるいろんなサイトが!検索ワードは「デジカメデータ 復元」

 デジカメのデータって、完全に消去されるわけではないんですね。上書きされたり物理的に壊れていたりしない限り復旧できるんだとか。機械関係にウトイ私は全然知らなかった。調べてみるもんです。
 私はDigital Image Recoveryというソフト(無料)をダウンロードした。時間はかかったけど、簡単に今まで消去した画像が復元。復元する必要のないものまで900枚くらい(!)メモリースティックから発見されてしまった。それには、結婚前にオットが日本に遊びに来たときのものやら、あまりにも醜く写ってるから完全に消滅させたはずの画像やら、いろいろ含まれていたわ・・・。
 
 とにかく無事に「家族でフィラデルフィア」画像を取り戻すことに成功!お騒がせしました。
 
 ↓↓ いつもありがとうございます。アメリカ東部&北米情報ランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ 人気ブログランキングへ  

2 件のコメント:

  1. よかったですね!物だったら買い直せるけど写真はその瞬間しか存在しないものだから無くなってしまったらそれっきりですものね。写真のアップを楽しみにしてます!

    返信削除
  2. >Ericさん
    写真って、そんなに頻繁に見て振り返るものでもないのですが(私は)、でもやっぱり形に残しておきたい思い出ってありますよね。特に家族旅行の写真なんかは・・・。
    フィリー家族旅行編アップしますねー。いつもご訪問ありがとうございます!

    返信削除