2009年8月16日日曜日

世界一大きなオルガン&オイスター三昧

 写真も復元できたことだし、ちょっとフィラデルフィア市内をオットの家族と共に歩き回った話題でも・・・・。

 フィラデルフィアのMacy'sの中にはどうやら世界一大きいらしい「ワナメイカー・オルガン」がある。
 今はMacy’sになっているこの建物は、以前「Wanamaker’s Department store」という百貨店だったらしい。オットのおばあちゃんは、その時代をよく覚えていて、その当時の話をしてくれた。
 このオルガンは、実業家だったワナメイカー氏によって買い取られ、百貨店内に移築されたのだそうだ。今も、1日に2回音楽を奏で、時にはここを会場にコンサートも開催されるんだとか。

 そして食。目的はOyster Houseに行くことだった。ここも歴史のあるレストラン。以前にも来たことがあるけど、リノベーションされてすっかり店内の雰囲気が変わっていた。変わってないのは壁に飾られているオイスター皿くらいかな。 
   
   
 ビールとともに、2ダースのオイスターを注文。(この他に生クラムも) クラブケーキとか、ソフトシェルクラムとか。(ソフトシェルといってもシェルは食べられないようだ) トマトガスパッチョが、クリーミーでとてもウマかった。(カニ肉がのってる)などなどなど。
 30代から80代までの6人でがっつがつ食べまくったとさ。・・・・そしてこの後、更に日本酒&寿司を食べに2件目に向かったのであった。ああ、オットの家族も食いしん坊でホントよかった。

↓↓ いつもありがとうございます。アメリカ東部&北米情報ランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ 人気ブログランキングへ  

0 件のコメント:

コメントを投稿