2009年8月7日金曜日

ヘイマーケットの苺(多すぎ)とラディッシュ

 金曜日・土曜日開催のヘイマーケットといえば、「1ドルでこんなに買えるのかー!」といつも驚く庶民の味方な市場。野菜と果物を仕入れてみた。
 苺の季節はもう終わったのかと思っていたが、1ドルで2パック買えた。1パックでよかったんだけどね・・・。大量にいちごを使うレシピって何かしら。ジャム?作ったことないけど。 このラディッシュもおいしそう。たしか、$1.25だった。
 ヘイマーケットの難点は、おそらく、ダメになる直前のものが売られているからか、イタむのが早い。その日か翌日にガーっと調理してしまうのがいいのかも。

 ラディッシュで酒のつまみ。 ※メモ・・・半分に切って、油使わずにフライパンで両面5~6分焼いて、塩コショウ。バターとポン酢大匙1弱をジュッっと入れて水分飛ばしただけ。

↓↓ 参加中 アメリカ東部&北米情報ランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ 人気ブログランキングへ  

6 件のコメント:

  1. 先日はお世話になりました。
    ヘイマーケット、そういえば4年前にお邪魔したとき行ったの思い出しました。1ドルで大量のバナナ買えてたのを覚えてます。レモン絞って食べた生のアサリ美味しかった。
    イチゴは夫さんにカクテルつくってもらっては?

    返信削除
  2. ヘイマーケットってどこでしたっけ?イタリアンの多いあたり?ほんとに忘れていますね、ボストンのこと。。大汗。このラディッシュのアイデア、頂いちゃいます~笑。
    イチゴは、ほかにカスタード風に焼いてしあげるレシピがあったはず。今度、探してブログに載せて見ます。

    リンクさせていただいちゃいました!私のもしてくださるとは↓、よろしいんでしょうか?Too muchでなければ、ありがたいお話です。。これからもよろしく!

    返信削除
  3. や・・・安い!!!
    すごいですね。。。
    日本にもそーいうところがあればいいのに(泣)
    日本の市場とか農家が直接売ってる所って、
    最近“高級品”ばかりなんですよね・・・
    なんかちがうような。。。

    返信削除
  4. >matsukoさん
    やっぱり4年前に行ってたよね。ヘイマーケットの近くのレストランでmatsukoさんとロブスター丸ごと食べたことが一番記憶に残っているんだけど。
    イチゴ、カクテルでは全然消化しきれませんでした。次回は計画的に買い物しますー。

    >モナちゃんさん
    ヘイマーケットは、イタリア街(ノースエンド)の駅で、クインシーマーケットからも近くて、金・土曜と激安市場が開かれるところですよー。
    ラディッシュは、焼くと甘みが増してとってもおいしかったです。クレイジーソルトを使いとさらにウマイかもしれません。
    早速リンクさせていただきますー。

    >ゆかちんさん
    こちらも農家直送のファーマーズマーケットがありますが、やっぱり値段が高めです。(高級品まではいきませんが)安心をとるか、安さをとるか・・・。ううむ・・・。
    いつもコメント&応援ありがとうございます♪

    返信削除
  5. Lobsterさんのパン焼き機、ジャムが作れるようになってる? そうであれば、簡単なレシピあるよ~。

    でなければ、ストロベリーシェイクはどう?苺1カップ、牛乳1カップ、ヨーグルト一カップに氷1カップでど~ぞ♪

    返信削除
  6. >もみじ饅頭さん
    我が家のパン焼き機はおそらくジャム機能はないと思われます。残念!
    ストロベリーシェイク、なるほど。ヘルシーそうですね。やってみます。ありがとうございました!

    返信削除