2009年8月1日土曜日

ご祝儀袋の中身は・・・

 またまた日本からゲストをお迎えした。北海道仲間のMさん。NY滞在中に、3泊4日でボストンまで足をのばしてくれた。たしか2年ぶりの再会。
 「遅くなったけど、結婚祝いよー」と、こんな袋をくださった。(今まであんまり気付かなかったけど、日本のご祝儀袋ってほーんと芸術的で素敵)  開けてみると・・・・・  じゃーん。CB2のギフトカードではないかー。前、このブログにCB2にハマっていると書いたのを読んでくれたのねー。その心づかいがとっても嬉しかった。このカード、ネットでも使えるらしい。早速、CB2のサイトで次は何を買おうか物色中。

 いつも言うようだが、こーんなに遠くに住んでいるというのに日本からいろんな人が遊びに来てくれて本当にありがたい限り。次は誰かなー?

↓↓ 参加中 アメリカ東部&北米情報ランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ 人気ブログランキングへ  

2 件のコメント:

  1. ウン。 あの御祝儀袋、確かに美しいね。 あの、黄金色のヒモのデザインが、芸術的だよね。 よく考えてる~!

    本当に繊細なのは 日本人だ。

    返信削除
  2. >もみじ饅頭さん
    コメントありがとうございます。
    海外にいるからこそ感じる日本人の繊細さって、いろいろな場面で発見します。
    ご祝儀袋もそのひとつ!あえて、アメリカでもこの袋でお祝いを誰かにあげたいです。

    返信削除