2009年2月9日月曜日

ガールズナイトの友はワイン

 私の友達には酒飲みが多い。(もうバレバレ?)日本に帰って楽しみだったのは、酒好きの友達と、夜な夜な飲みながらガールズナイトをすること。はい、北海道でも東京でも満喫できました。

 ワインを注文するときに、ウエイターが「グラスですか?」と野暮な質問をしたときに「ボトルで!」と声を合わせる快感(笑)
 北国でのガールズナイトはイタリアンレストランで。ウエイターのお兄さんに昔、テーブルマナーを習ったことがあった偶然。うまかったワインはこれ。いろんなブドウがブレンドされているイタリアワイン。幻の生ハムとやらをつまみに。

 恵比寿でのガールズナイトは偶然見つけた店で。恵比寿ガーデンプレイスの前の道を広尾側に歩いてまもなく発見。ここが雰囲気がよくてとても快適なガールズトークができる場所だった。(名前忘れちゃったな~)

ワインはこれ。お兄さんのお勧めフレンチワイン。  こうやって、残り少ない私の日本一時帰国時間は過ぎてゆき、明日は帰国の途に。帰国=アメリカ。 一時帰国=日本。私には「帰国」という言葉がどっちの国にあてはまるのか。

≪追記≫恵比寿に詳しいおえしさんからのコメントで、店の名前が判明。
RueFavart(リュ・ファバー)」
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13004476/dtlphotolst/2-vote-desc-3/?itype=&list_mode=


↓こちらのランキングに参加中
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

4 件のコメント:

  1. 赤いムーディーな店内がステキですね☆
    なんてお店だろ?名前思い出したら、ぜひ教えてください!!!
    そして、もう帰っちゃうんですね。
    いつかお会いしたいです♪とりあえず、気をつけて!

    返信削除
  2. >ゆかちんさん
    確かお店の名刺をもらってどこかに入っているはずなので、発見したらお知らせしますね。あの辺、散策するとけっこう穴場なお店が見つかるので好きです。いつかご一緒しましょう♪

    返信削除
  3. !!!
    そこは「RueFavart(リュ・ファバー)」じゃないですか!?
    実はこっちに来る前まで恵比寿勤務でした~!その店よく行きました~♪

    http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13004476/dtlphotolst/2-vote-desc-3/?itype=&list_mode=

    返信削除
  4. >おえしさん
    さすがです。そうです、その通り!1階がケーキ屋さんですよね?あああ、なんか発音しずらい名前で思い出せなかったのがスッキリしました。おえしさんは以前にも恵比寿のタイレストランを教えてくださったし、もしかしたらご存じかしら?と、質問しようかと思っていたところです(笑)ありがとうございました。とても気に入ったので、私もまた行ってしまいそうです。もっと駅よりの、ジャパンな居酒屋にも2次会で行きました。わかります?ビニールシートが壁のところ。

    返信削除