2009年2月10日火曜日

成田山新勝寺

 早めに成田空港入りし、もう何度行ったかわからない場所へ。「成田山新勝寺」

 第一ターミナルからは、たった2駅で「成田」に到着。
 今年は初詣もしていないし、こういうジャパンなところで、一時帰国の締めをしたいと思ったわけである。
 
 お寺と、お寺の周りの下町っぽい雰囲気がいいのぅ。 久々にこういうところに行くと、日本人な自分を実感する。

 遅ればせながらの初詣。今年も、つつがなく1年が過ごせますように。
 
↓こちらのランキングに参加中
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

4 件のコメント:

  1. 最後の最後に、THE JAPANって感じですね!
    もう、飛行機のなかですよね・・・
    きっと、ステキな一年が過ごせますよ☆

    返信削除
  2. >ゆかちんさん
    線香のにおいが漂う、The Japanはやっぱり落ち着きます(笑)次に帰ったらまた寺や神社巡りをしたいです。
    ゆかちんさんにとっても素敵な1年になりますように!

    返信削除
  3. うわー 成田山だ! 子供の頃はよく大みそかから初詣にでかけたのに、大きくなってからはいかなくなっていたのですが、私も夫と日本からアメリカに帰る前、久しぶりにお参りして、散策したんです^^ 2年前の話ですが、、

    返信削除
  4. >nemnemさん
    確かに大人になると、わざわざ混んでいるときに初詣に行くパワーがなくなったかもしれません(笑)タイミングはずしていくと、のんびりジャパンな雰囲気楽しめました。成田空港からも近いし、いいですよね。次回の一時帰国の時も立ち寄りたい場所です!

    返信削除