2009年1月11日日曜日

バーモント州でスキー三昧

 先週末は、バーモント州へ。ボストンから車で北上すること約4時間。そこには北海道のような雪景色が広がっていた。  オットの従兄弟や、従兄弟のボーイフレンド、叔母さんとお義父さんも一緒でちょっとしたファミリー旅行。Bolton Valleyで、みんなでワイワイスキーを楽しんだ。

 山頂に行くにつれて、雪に覆われた木々がとても美しい。  土曜の夜に雪が降ったので翌日の今日はすばらしいパウダースノー。オットはなぜか林道の細くて、でこぼこの道を滑るが好きで、テレマークスキーを愛用しているお義父さんもまたチャレンジャー。私も負けじと、木の間をくぐりぬけ、どこにつながっているのかわからない林道などをガンガン冒険。 (途中で連れを見失うこと多々)  

 ずーっと転ばないで滑っていたのに、今日はかなりの高さのパウダースノーに埋まり、転倒。起き上がれない。スキーも片方見当たらない。雪の中に埋もれてバタバタしているというのに、オットと義父さんは大笑いで、のんきに写真なんて撮っていた。(私の姿は埋もれてほとんど見えない) その後無事に救出され、スキーも捜索活動の末発見。ふかふかの雪なので無傷。    
 休憩はロッジのバーで、バーモント州の地ビール飲みまくった。その中でもお気に入りはSwitchback.
バーテンダーのおじちゃんが、ボストンビール SAMUEL ADAMS と書いてあるニット帽をかぶっていたので、「いいなー、いいなー」と褒めると、1つくれた。ラッキー。プロモーションの人にもらったらしい。私もこれをかぶって宣伝、宣伝!?

 早速ビールの帽子をかぶり、ほろ酔い気分でスキーすると、これまた楽しいものである。リフトの揺れが心地よい。(危険?)  

 1年ほど前までは、数時間スキーするだけで、かなり足が疲労して、すぐ「ココア!ラーメン!」とロッジに逃げ込んでいたものだけど、今回は、スキーの途中の疲労どころか、翌日の筋肉痛もなし。ジム通いの効果が表れているのかしら。ふふふ。  

 週末はダラダラ1日を過ごしてしまうことが多い怠け者夫婦だが、「こんなアクティブな過ごし方もたまにはいいね」と同意。今年は何もしない休日を減らそうと誓った我らです。

↓こちらのランキングに参加中
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

2 件のコメント:

  1. バーモントのスキー楽しそうですね。
    Lobsterさんはきっと
    すいすいっと華麗にすべるんでしょうね。
    うらやましい。

    いつも読んでいて思うのですが
    ご主人の家族の方ととっても自然に
    仲良くつきあっておられるのが
    とってもいいなあと思って読んでいます。

    返信削除
  2. >FluPuffyさん
    一応道産子なので、スキーはできます。華麗とは言い難いですが、へっぴり腰ででこぼこ道を滑りましたよ。楽しかったです。

    オットの家族にあまり気を遣わず自然でいられるのは、寛容な向こうの家族のおかげだと感謝しています。じゃじゃ馬な私は日本の嫁は務まらなかった気が・・・。

    返信削除