2009年1月8日木曜日

マサチューセッツ産スパークリングワイン

 我が家の定番スパークリングワインは、手頃な値段でおいしい、スペインのCAVAが多い。でも、オットの誕生日くらいは、ちょっと違うモノで乾杯したいと選んでみたのは、マサチューセッツ産のスパークリングワイン。Westport Rivers Vineyard and Wineryのもの。

 2003年ものの Brut Cuvée RJR 決して甘くないんだけど、フルーティー。ちょっと飲んだだけでも、後味がなんだか濃厚。(個人的な感想)

 これ、東海岸の限られた州でしか発売されていないみたい。オンラインショップで買うと、$22.99らしいけど、Trader Joe’sでは2ドルほど安く買えた。さすが、トレジョ。 

 マサチューセッツのワイナリー巡りなんて考えたこともなかったけど、調べてみるとけっこうあるものなのねー。このWestport Riversも車で2時間以内で行けそうな距離。今度訪れてみたい。

↓こちらのランキングに参加中
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

2 件のコメント:

  1. お~マサチューセッツ州産のスパークリングワインですか!すごく興味ありますね~★★★さっそくメモさせてもらいました♪

    返信削除
  2. >おえしさん
    なかなかおいしかったですよ。オススメです。地元のものってなんだか気になりますよね。マサチューセッツワインをいろいろ攻めてみようと思っています!

    返信削除