2008年12月7日日曜日

今日の天気は「ユビ」です

 オットが今朝、「Lobsterちゃん、ユビ。すごい、ユビです」としきりに言っている。「は?指?」とわけがわからない寝ぼけ眼の私。窓の外を見て気づく。「あああああ、ユキね!」
 どうやらオットは、日本語の「雪」「指」を間違って覚えていたようである。たしかにね、ユは同じだし、キとビは、同じイ行だしね。納得。

 ついに、ユビがかすかに積もったボストン。冬らしくなってきた。
 なんか気分が盛り上がってきて、今日は家の中をクリスマス風にライトアップしてみた。伝統を重んじるキリスト教信者はまるでいない私ら家族だが、一応雰囲気を味わうために、小さいツリーを置き、リビングの窓にはライトをぐるりと飾ってみた。ううっ、まぶしいぜ。

 ちなみに、ドラッグストアのWalgreensで、ライトセット(300個で20メートルはある)9.99ドル。100個は3.99ドル。安上がりに、家の中をキラキラデコレーションできまする。

↓こちらのランキングに参加中です
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

3 件のコメント:

  1. 長崎も“ユビ”が降りましたよ~(^^)
    可愛いですね♪
    日本語で教えてくれたんですね!
    でも、微妙な間違いがまたまた可愛い!!
    ・・・実際に“指”が降ってたら
    それはそれは恐ろしい場面になりそうですが
    (大爆)
    加湿器・・・私も欲しい物の1つです
    でも母は大の湿気嫌い・・・だから
    購入できる日はこないことかと・・・
    乾燥すると鼻が痛いですよね(T_T)

    返信削除
  2. ユビはあっという間に溶けてしまいましたね・・・・あ、雪ですねw

    ただ今キルトでクリスマス用のランチョンマットを作っているのですが、、、ま、、間に合うかしら・・・・

    返信削除
  3. >HARUママさん
    九州にもユビ・・おーっと雪って降るんですかっ?めったにないことなのかと、北海道人の私は思っておりました。
    微妙な間違えはよくあるんですよね。手のことを、ずーっとペpeと覚えていたみたいです(笑)ボストンはものすごく乾燥するので、加湿器がないと毎日鼻血がでるかもしれません・・・。

    >おえしさん
    ほーんと、あっという間にユビ(笑)がなくなりましたね。でも、またすぐにやってくるでしょう・・・。
    おえしさんのキルト作品素敵ですねー。ランチョンはどんな感じなのでしょうか。やっぱりクリスマスカラー!?

    返信削除