2008年10月24日金曜日

SATCの感動?再び

 友達を招いて、ランチ。料理修業中な私の手抜きつまみなどをおいしいと食べてくれてありがとう(感涙)
 そして、今日はランチのあと、最近アメリカでDVDとして発売された映画Sex and the Cityを観よう!と計画していたので、すでにDVDを購入した友達に持ってきてもらうように頼んであった。

 DVDの箱にはリボンが・・・・。なーんと、プレゼントしていただいちゃいました。
 私も買おう買おうと思っていたので、感激。

 6月に映画館に観にいったので、今回は2度目だけれど、映画ではカットされていたシーンも盛り込まれていて、おもしろかった。私の英語学習のバイブルですからっ。

 シーズン1から6までのコンプリートシリーズはすでに3年前に購入済みだけれど、これで映画の感動も、しつこく楽しめちゃいそう。ありがとう~。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

4 件のコメント:

  1. 英語学習のバイブルなんですね~
    SATC、私も観ましたよ!!!
    でも、ドラマは見たことないんです~
    ご近所なら、DVD借りたいのになぁ(笑)
    はは!

    返信削除
  2. >ゆかちんさん
    下品な言葉は(?)このドラマをしつこく何十回も観て覚えました(笑)いえ、もちろん日常生活で役に立つ表現もたくさんあります。私のDVDは英語字幕しかついていないので、これまた鍛えられますよ・・・。でも、ぜひドラマの方も借りてみてみてくださいね。

    返信削除
  3. りえさん→私もボストンでSATCの映画のDVD買いましたよ!!でもそれをボストンの家に置きわすれてしまったのです笑”
    だから友達に送ってもらうことにします。。。あとSATCのseason1-SEASON6までのセット悩んだけどやっぱり買うことにしました♪♪あの英語は本当に役に立つし笑”

    返信削除
  4. >えりさん
    あら、忘れてきてしまったんですね。日本のDVDプレーヤーで見れるのかな?SATCでかなり英語覚えました、私(笑)ぜひ、えりさんも日本でシーズン6まで繰り返し見て、ブラッシュアップしてくださいませ♪

    返信削除