2008年10月23日木曜日

5度目?のダックツアー

 ボストンで人気のツアーといえば、水陸両用の乗り物でボストン市内を回り、チャールズ川ではボートに変身してドボンとつっこむダックツアーかと。この乗り物は第二次世界大戦で実際に使用されていたものなんだとか。

 ボストンを訪れている友達の友達のお供をして、久々のダックツアーに参加。かれこれ、このツアーに参加するのはもう、4,5回目になるかも・・・・。来客があるたびに乗っているからなぁ。でも何度乗ってもけっこう楽しめる。特に晴れている日は美しいボストンを陸からも、川からも堪能できまする。

運転手さん兼ガイドさんは、ハイテンションな人が多い。彼の合図で、「グワッ グワッ」と参加者全員があひるのモノマネをして、その辺を歩いている通行人をドキッとさせる場面も。今回の運転手さんは「クワーーーーーーーーッ♪」と、ややオペラ風だった。

 市内をぐるっと回ったあとは、チャールズ川にドボン。川に入ると、参加者に操縦させてくれる。たいてい、子どもたちにそのチャンスが回ってくるのだけれど、今回は子どもの参加者がいなかったので、オジサン達が運転しておりましたとさ。ステッカーまでもらってご満悦そう。

 今日はこの秋一番の冷え込みだったような。最低気温は氷点下!でも晴れていたからか、あまり寒さを感じることなく、けっこう快適だった。快適すぎて、日差しとほどよい揺れで、眠くなってしまった私たち・・・・・。ダックツアーで、つい居眠りしてしまった参加者っているかしら?

  この写真は、全面鏡張りのニューイングランドで一番高い建物、ジョンハンコックタワーに映った私たちのダックツアーグループ。人気の写真スポットなんだとか。  ■ダックツアーのチケットは、オンライン、またはPrudential Center(チーズケーキファクトリー近く)のカウンターか、Museum of Scienceで購入できまする。大人ひとり$29 4月から11月中旬くらいまで営業。たしかに・・・冬はチャールズ川凍結するしね・・・・。 

Tel : 617-267-3825

にほんブログ村 海外生活ブログへ

2 件のコメント:

  1. 絶対、このツアー参加します(笑)!!!
    面白そう~♪
    でも、温かい時期のほうがいいな。
    余談ですが、、、
    チーズケーキファクトリーにも
    行きたいです笑

    返信削除
  2. >ゆかちんさん
    ボストンに訪れる際は、ぜひ乗ってみてください。暖かい日に!あまりにも暑い日ってももけっこうつらいので、ちょうどいい気候の時がおススメです。ついでに操縦も立候補してはいかがでしょうか。
    チーズケーキファクトリーってアメリカだけなんでしたっけ?ケーキが甘くてデカイ。たった1個で数千カロリーあるという噂も。ひえー。

    返信削除