2008年10月22日水曜日

腹ぺこも小腹がすいたときもTapeoでタパス

 仕事帰りのオットと待ち合わせ。小腹が空いていたので、タパスでも食べようかと、ニューベリーストリートにあるTapeoに行った。小皿料理タパスは、がっつり食べたいときも、ちょっとつまみたいときにもちょうどいいですな。テーブル席でゆったりしたい気分ではなかったので、カウンター席に座った。
 ちょっとつまむつもりが、つい、いろいろ注文してしまったが、今回のヒットは、ベジタリアンクレープ(左)と、ロブスターとクラブミートのラビオリ(右)。普段あまり好んで食さない豆ごはん(真ん中)もたまに食べるといいかも。オットの好物らしいので、今度作ってみようかな。いつもヒットなのは、ここのサングリア。今日もうまかったぜ。サングリアも自宅で作ってみたいもののひとつ。誰か作り方教えて・・・。 私たちが去る頃にはガラ空きだったテーブル席も満席になり、入口付近には席を待っている人たちであふれていた。人気のお店なのね。

あー、スペインのバスク地方を訪れて、本場のタパスを思いっきり食してみたいのぅ。

■Tapeo Restaurant and Tapas Bar
266 Newbury St (between Fairfield St & Gloucester St)Boston, MA 02116
Tel : (617) 267-4799

にほんブログ村 海外生活ブログへ

5 件のコメント:

  1. 豆ごはんって・・・豆ごはんですか?
    なんだか、写真だと豆っぽくない!!!
    ラビオリとオムレツは、絶対おいしいよなぁ~・・・
    Lobsterさんは、いっつもおいしいもの食べてますね(笑)

    返信削除
  2. >ゆかちん
    豆ごはんって書くとカッコ悪いですね(笑)ライス&ビーンズです。スパイシーな味付けがしてあります。
    食いしん坊なので、食が人生の楽しみな私です。

    返信削除
  3. サングリアって、要は赤ワインに炭酸水まぜて、りんご・オレンジ・レモンのぶつ切りにミントなんかを混ぜてるだけだよん。こっちでは、コカコーラのプラスティック1.5Lボトルみたいなんでも売ってます。安い。フルーツポンチ?だっけ、アメリカでパーティーになるとでてきませんか?お玉ですくうやつ。あれみたいな感じですよね。

    返信削除
  4. すんませんモリジュンでした

    返信削除
  5. >モリジュン
    作り方ありがとうー。でも炭酸じゃなかった気がするんだけど、どうだろう?今度我が家でも、作りだめしようと思います。プラスティック1.5リットルのサングリア買ってみたいな・・・。

    返信削除