2008年10月12日日曜日

今年最後のビーチか? Hullへ

 ボストンから車で南に1時間ほどのところにHullという町がある。ここは、ボストン湾の一番端っこにあたる場所。
 ナンタスケットビーチというビーチがあり、夏は大勢の観光客で賑わい、別荘も多いとか。
 今日も天気がいい。家にいてはもったいないと、オットの叔母さんカップルを誘い、ドライブにでかけた。
 もうすぐあの厳しいボストンの冬が来るとは思えない穏やかな気候。ビーチでは、多くの人が楽しんでいた。ビキニの人もいてちょっとびっくり。さすがに寒いんでないかい?
 今週末はちょうど、アーティストたちが、ギャラリーをオープンしていて、写真や、絵、ジュエリーなどのオープンスタジオを何軒か見ることもできた。プロビンスタウンもそうだったけど、アーティストは海辺を好むのかしらね・・・。
 8月に、George's islandまでフェリーに乗って出かけたときに、Hullの町並みが見えたっけ。今日は反対側から、George's islandと、うっすら見えるボストンのビル群を眺めた。  やっぱ、海沿いのところでは、シーフードを食らわなくちゃねぇ。注文したのは、その名も「シーフード ファンタジー」エンジェルヘアーパスタの上に、惜しげもなく、どっさりシーフードがのっている。これで18ドル。オットとシェアしたが、かなり満腹に。
 ビーチの近くには気になるレストランやバーがたくさん。今回行ったのは、The Red Parrot 1つの建物の中に、3か所もバーがある、レストラン。日曜は2時までJazz Brunchもやっているらしい。
ビーチに面した席に座り、海の幸と、スパイシーなブラッディーメリーを楽しんだ、日曜の昼下がり。

■The Red Parrot
1 Hull Shore Dr. Hull, MA
Tel : 781-925-1115


↓よろしかったらクリックくださいませ。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

5 件のコメント:

  1. ボランティアはまだ行ってるんですか??もうすぐ日本に帰ってきて2ヶ月たつのに、まだまだボストンに帰りたい気持ちでいっぱいです。。日本では、クラブに行ったり、飲みすぎて二日酔いになったり、ディズニー行ったり、ハーゲンでバイトしたり、毎日忙しく過ごしてます!!ブログ見て早くボストンに戻れる日を楽しみにしてます笑

    返信削除
  2. >えりさん
    ボランティアはぼちぼち言ってますよー。あんまり役に立ってる感はありませんけど(笑)日本の生活も充実していそうですね。がっつり飲むときはウコンの力でしょう!!
    いつでもボストンに戻ってきてくださいー。

    返信削除
  3. 海を見ながらアルコール・・・・なんて贅沢な日曜なんでしょう!
    私はテニスの後にハーバードでビール飲んでましたw

    返信削除
  4. ドライブ、海辺、ギャラリー、シーフード、美味しいお酒などなど、休日をステキにするモノばかり。1時間ほどで行けるというのがまたいいね。私は冬の海も風情があって好きです。

    返信削除
  5. >おえしさん
    テニスの後のビールはおいしそうですねぇ。やっぱ、運動のあとはそれに限りますね!私は早朝にジムに行っても、帰ってくるとビールの誘惑に負けそうになることがあります。まだ朝の9時とか10時なのにっ。アル中でしょうか・・・・。

    >ぴよぴよさん
    1時間ほどで行ける楽しそうなところは他にもあるんだけれど、どうも週末はオットとぐうたらしてしまって、なかなかアクティブになれません。今はキレイな季節なので、もっと出かけなくちゃと思っているところです。
    北海道育ちの私にとって冬の海は恐ろしいところです・・・。

    返信削除