2008年10月11日土曜日

秋色ボストンで世知辛い世の中を思ふ

 ここ数日、日中はポカポカ暖かいボストン。道行く人の服装は、Tシャツの人もいれば、ウィンターコートの人もいて、ちょっとおもしろい。ボストンコモンのベンチに座っていたら、いきなり警察がたくさん現れた。なんだ?この物々しい雰囲気は?と思っていたら、まもなく、デモ行進御一行様が通り過ぎて行った。ちょっと遠くてよく見えなかったけど、たぶん、イラク戦争に反対している人たちのグループかと。

 こんな風に穏やかな秋の日を過ごしている人々がいるというのに、世界のどこかでは戦争が起こっているなんて。なんだか、複雑。アメリカ経済も、毎日のように気が滅入るようなニュースばかりが流れてきて、暗い気分に・・・・。ホント、世知辛い世の中です。
 少しずつ、秋色に染まってきたボストン。いろんな不安が頭をよぎりながらも、美しい景色と、ゆったり流れる時間に癒された秋の日。 ↓こちらのランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿