2008年10月10日金曜日

縮れないまつげパーマ発見

 まつげパーマ事情は以前にも話題にしたが、ボストン地区ではいままで聞いたことがなかった。前回ニューヨークのコリアンタウンで試したまつげパーマは、まつ毛の毛先だけが縮れ毛になってしまった。がっくし。 

 今まで経験したまつげパーマは2種類。プラスチックのビューラーみたいなのではさむタイプと、ロッドでしっかり巻きつけるタイプ。前者では、縮れ毛風になる可能性が高い気がする。特に私のように、直毛で短いまつ毛は。
 あきらめて、まつ毛直毛のまま過ごしていた今日この頃・・・・、偶然、自宅でまつ毛パーマやアートメイクをやっていらっしゃる方を発見!早速体験してきた。(もちろん事前に探りを入れ、巻きつけるタイプだということも確認)

 上のまつ毛に加え、下まつ毛のパーマは初体験。今回まつげパーマをしてくださったAkiさんによると、下まつ毛にパーマをかけることで「小悪魔風」になるんだとか。果たして、「小」という言葉が似合わない大型の私が、小悪魔風に仕上がったかどうかは謎であるが、アメリカでこれまで試したまつげパーマの中では、カール具合が一番しっかりしている気がする。満足!

 そして、なんとも商売っ気のないAkiさんは、チップを受け取ってくださらない。上まつ毛も下まつ毛も手間ひまかけてパーマしてくれたというのに、25ドルポッキリ。数日後にカールが甘いと感じた場合は快くやり直しもしてくださるとか。アフターケアも充実です。

★まつ毛パーマやまつ毛エクステ、アートメイクに興味のある方はAkiさんへメール!

silverskyfishアットcomcast.net (アットを@に変えてメールしてください)

※North Stationからコミューターレールで15分ほどのLynnのご自宅で施術してもらえます。

↓こちらのランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

3 件のコメント:

  1. 25ドル・・・安!
    バルサミコ酢より、安い~~~

    返信削除
  2. >ゆかちん
    ちょっと遠いんですけど、でも25ドルは安いですよね。日本でも3500円くらい払っていた記憶があります。

    返信削除
  3. 初めまして、ボストン在住の日本人です。
    私もまつ毛エクステをしたくてお店を探しています。
    akiさんと連絡を取りたいのですが、メールアドレス以外の連絡先を教えて頂けませんか。

    返信削除