2008年6月18日水曜日

まつげパーマ事情

 私は、髪はくせ毛なのに、まつげは直毛。ということで、数年前から「まつげパーマ」のファンである。日本ではけっこうたくさんサロンがあるけれど、アメリカで暮らしていると、なかなかまつげパーマのがかけられる場所が見つからない。それもそのはず、みなさん、天然カールだものね。かける必要なし。

 それでも、どこかにないものかと、探し当てたのは、NYのチャイナタウンや日系美容院。NYのコリアンタウンにも発見した。まつげパーマはアジア人向けなのね。

 せっかくNYにいったので、今回はコリアンタウンのサロンでまつげパーマをかけてみた。うーん、しかし、仕上がりはカールが甘いっ!オットは全然気づいてなかったし。「どこ?」って言われた。(日本語で)ねぇ、まつげ取りかえてよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿