2008年6月19日木曜日

ESL修了式

4週間通った、ESLコースの最終日。  
すごいスピードでどんどん進んでゆく先生の授業はついて行くのに必死で、終わったあとに毎日どっと疲れた。

文法が苦手なので、あてられるたびに間違っていた(汗) 来月からまたレベルアップしたクラスが始まるので希望しているが、そのクラスは今のところ、私を含めて2人しかいないらしく、キャンセルになってしまう可能性があるらしい。開設されればいいんだけど。自分の語彙力、英語力はまだまだだなぁと思い知らされたので、しばらく勉学に励む予定。  
 
 今日は2時間、休み時間なしで授業、そしてそのあと、ポットラックパーティー。いろんな国の学生が、その国の食べ物を持ち寄ったパーティー。Teamジャパンは、相談の末、「寿司」を持参。といっても、大量に作るのは大変なので、スーパーで買ってしまった。今では、アメリカのスーパーにも寿司がおいてあるのです!生魚を使わない、巻きずしが多いけど。
 イタリアのシチリア風パスタと、おフランスのお菓子がおいしかったなぁ。韓国のおもちもスパイシーでおいしかった。レシピも教えてほしいくらい!

0 件のコメント:

コメントを投稿