2008年6月20日金曜日

ボストンCeltics パレード

 NBAファイナルでボストンセルティックスが優勝!優勝の夜、ボストンの街は大盛り上がりだった。(警察も大勢出動!)  そして、木曜日には、その優勝パレードが行われた。今回はESLの帰りに偶然近くで大歓声が聞こえたので、近づいていくと、やってきましたパレード御一行様。  

 数年前にRed Soxの優勝パレードも住んでいたところのすぐ横で運よく見ることができたけど、今回も、絶対みようと意気込んでいたわけではなかったというのに、タイミングがよかった。
 
 水陸両用の「ダックツアー」の乗り物で、大量の紙吹雪を飛ばしながらやってきた選手たち。バスケの選手とあって、背が大きいし、マッチョだし、す・て・き。フェロモンがガンガン飛んできた(!??)
 
 でも、実はあまりバスケに詳しくない私は、どれがポール ピアスなんだか、どれがレイ アレンなんだか、よくわからないまま、写真を撮った。にせものファンのくせにミーハー丸出し。その楽しい雰囲気に酔っていただけ。  (でも写真の人はMVPのTシャツ着てるからポールピアスさんでしょう)  
 はてさて、この緑のTシャツを着た、大量の(本物の)ファンの方たちは、平日だというのにどこから現れたのでしょうか。  

帰りはパレード近隣の地下鉄(T)が大混雑で、しまいには駅が閉鎖され、帰れず。緑の群衆にもまれながらたどり着いたカフェで2時間時間を潰して、それでもギュウギュウのTに乗り、やっとの思いで帰宅した・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿