2008年6月24日火曜日

雷にへそとられる・・・

出かけた先から帰宅しようと思ったら、なんだか雲行きが怪しい。最近、こういうお天気が多い。晴れてたのに、すぐ真っ黒な雲が登場してザーザー降りの雨が降ったりする。 「やばい、早く帰ろう」と、Tの駅に急いでいると、ピカっと空が光った。そのあと、ゴロゴロと恐ろしい音。それと同時に、強風。

 なんと!スターバックスのオープンカフェのパラソルが私の前にびゅんと飛んできた!あやうく、とがった部分に衝突するところだった。私は、なんとか避けて、その先にあったアウトドアのお店に一時避難。でも、待っていても雨がひどくなると思い、飛んでくるいろんなものを避けながら、とにかく駅へ。  

 はー、やっとTに乗れたと思いきや、ギュウギュウで蒸し暑い。しーかーもー、私が下りる駅の手前で、ワイヤーに木が倒れたとかなんとかで、30分ほど停車。立ちっぱなしで足は痛いし、ムシムシするし、不快度100%。30分後、ようやく動き出し、駅についたはいいけど、まだまだ降り続く雨の中、濡れながら歩いて帰りましたとさ。ボストンの気まぐれお天気は、天気予報によるとまだまだ続くそうな。

 私、今だに、雷が鳴ると、ちょっとおへそを隠したくなるんだけど、雷さまにへそを取られるっていうのは日本のいい伝え?
 「なぜ雷はへそをねらうのか」というページを発見しました。
 http://www.kaminari.gr.jp/dec/research1-12.html

0 件のコメント:

コメントを投稿