2008年10月15日水曜日

キムチ鍋でガールズナイト

 旦那さま不在の友人宅で鍋パーティーをした。もちろん女子だけで。とてもおしゃれにリフォームしてある素敵なお宅だった。
 しゃべりまくり、笑いまくり、けっこう腹筋を使ったような気がする。おいしーいキムチ鍋に、手造りごま豆腐など・・・、おいしくて、苦しくなるまで食べた。手造りごま豆腐は、セメント色をしているのだが、かなり美味。今度作り方を教えてもらおうと思う。

 在米年数が長い仲間が多かったのだけど、こっちで長く生活していると、日本語よりも英語のほうが説明しやすい表現もでてくるのね。途中で一瞬、英語に切り替わる瞬間があったり。私もその域に達してみたい・・・。鍛えよう、英語脳。

 デザートは日本からのお土産 たねやの和菓子。この栗の感じがたまらん。うまい。日本のお菓子って繊細な味よねぇ。うっとり。でも開いて写真にとると、ちょっと・・・・。

 気づけば夜中の0時近く!平日なのに。ぐうたら主婦の私以外はみんなお仕事を持っている人ばかり。慌てて帰宅。あー、いくつになっても「ガールズ」トークは楽しいねぇ。次回も楽しみ♪


にほんブログ村 海外生活ブログへ

4 件のコメント:

  1. 最後に甘いものでしめるというのはやはりガールズナイトならではだねー。ボストンで和菓子(生)って売ってるの?

    返信削除
  2. >ぴよぴよ
    男子はあんまり甘いもの好まないからね・・(笑)デザートは別バラ!女同士だから分かち合えますよね。ボストンでは和菓子は買えません。(知ってる限りでは)NYだと買えると思う。今回のは日本から友達を訪ねて来ていた子のお土産でした。

    返信削除
  3. 写真のものは、たねやの栗きんとんかな???
    ちょうど、昨日頂きました(笑)
    ボストンでもそんなことが・・・
    奇遇ですねぇ(笑)

    返信削除
  4. >ゆかちんさん
    そうです。栗きんとん、それです!日本から来ていたゲストのお土産です。滋賀県って書いてあったけど、有名なんですね。おいしかたなぁ。そして奇遇ですねぇ。

    返信削除