2008年10月16日木曜日

なんちゃってツアーガイド ボストンを歩く

 友達のところに、日本からゲストがいらした。友達は今日仕事に行かなければならない・・・ということで、ここは暇な主婦の登場?とおせっかい精神丸出しで、午後からボストン観光へ。ツアーガイドをかってでた。
 遅めのランチはチャイナタウンで。Dim Sum(飲茶)は終わりかけだったが、無事にありつけた。(おばちゃんたちがワゴンで運んでくれる飲茶はたいてい午後2時半頃に終了する)
 それからボストンコモン、パブリックガーデンを通り、ニューベリー通りへ。途中で雨が降り出したが、3分くらいでやんだ。気まぐれお天気。 オンナですもの、やっぱ買い物でしょう。セクシー下着の店?Victoria's Secretと、Filene's basementけっこう時間をとってしまった。

 ニューベリー通りにある、ギャラリーをいくつか回る。芸術が爆発していた。 ボストンは、こうやってテクテク歩いて回れるのも魅力。
 住んでると、なかなかゆっくり行かない場所も、この機会に観光できて、なんちゃってツアーガイドは楽しいなぁ。来週も、ガイドは続く予定♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ

2 件のコメント:

  1. 紅葉綺麗ですね!
    ボストンは、自然が豊かで時間がゆったり
    過ぎ去りそうな・・・イメージです。
    そして、Victoria's Secret!!!!
    行きたいーーーーーーーーーー!!!
    未だに、アメリカにしかないですよね???
    うーん、行きたい(笑)

    返信削除
  2. >ゆかちんさん
    私の故郷北海道も紅葉はきれいでしたが、ボストンも美しいです。そうそう、Victoria's Secret、日本では昔通販で手に入れた記憶がありますが、確かに店舗はまだないような。H&Mも上陸したことだし、次はこれかも!??セクシー下着を買いに来てください(笑)

    返信削除