2008年9月22日月曜日

Pomodoroで無料デザートにありつく

 友人と、イタリアンの店Pomodoroでランチ。ディナーには来たことがあったが、ランチは初。サラダやパスタをシェアして食べたが、本格的なイタリアーンなお味。しかも2皿に分けてもってきてくれるところがよい。
 サービスの良さはそれだけではなーい。まぁ、お店があまり混んでいなかったということもあるのかもしれないが、白ワインをグラスで頼み、飲み終わりそうな頃、頼んでないのにお兄さんが注ぎ足してくれた。えー、いいのー?し・か・も、これまた頼んでいないのにデザートが登場。チョコレートケーキに、ベリーソースとアイスクリームが添えてある、甘くて苦くて酸っぱいデザート。

「これで、もしチャージされていたらウケるね」なんて話していたのだが、もちろんお勘定には入っていなーい。サービスです。無料ワイン、無料デザート。なんでー?

そして、ウエイターのお兄さんは、軽く日本語を話せる。「どうぞー」「おいしいー」「ありがとうー」「きれいー」とか、知ってる単語連発。

 ぜひ、ここは、あまり混んでいない時間帯に、おそらく女性同士で?行くのがよいかと。デザートははじめから注文しないこと!ただでありつけるかもしれないから。お兄さんには日本語でニッコリごあいさつ。

・・・・おいしい思いをしてすっかり、ここのファンになりました。(単純)
(写真は、あさりのリングイネ ホワイトソース)

■Pomodoro
24 Harvard Street Brookline, MA 02445

(617) 566-4455

応援クリックうれしいです☆
にほんブログ村 海外生活ブログへ




2 件のコメント:

  1. ちょっとちょっと~凄いじゃないですか!
    無料でデザートと言う、タイトルだから
    テッキリ『プチデザートかぁ~』と、
    思っていたら、全然違うし(笑)
    しかも、カナリ本格的!てか、下手したら
    “プラス料金を払わないと食べれない”アイスまだ
    ついてるとは・・・・いいなぁ~
    デザート好きの私としては、そんなお店が
    日本にも出来ることを祈ってます(笑)
    (本気で!)

    返信削除
  2. >ゆかちんさん
    そうなんですよー。10ドル!とか言われてもおかしくないようなゴージャスデザートが登場しました。ワインも2杯目がただだったし・・・。オットを連れて行っても同じサービスをしてくれるかどうか今度試してみます(笑)

    返信削除