2008年9月21日日曜日

新鮮刺身はSea To You で

 友人カップルを夕食にご招待していた。ただでさえ少ない私の料理レパートリー。メニューは何がいいかな?と考えた結果、料理の腕は関係ない「手巻き寿司」に。友人は日本滞在経験があるけれど、おそらく彼氏は手巻き寿司をしたことがないだろう。そういえばオットも経験ないはず。せっかくだから、新鮮な刺身をゲットしようと向かったのは、World Trade Center近くにある Sea To You。 昔、アダルトエデュケーションセンターで寿司クラスをとっていたときの講師の先生(韓国人)はたしかこのお店のオーナーだったような。
 あります、あります、フレッシュな魚たちが。においます、魚のかほり・・・・。








 写真右は、明太子、たらこ、とびっこ、いくら、海藻サラダなどが売っているコーナー。自分でケースに入れて、量り買い。ポンド(約454グラム)毎の値段が表示されている。
 我々は、まぐろ、はまち、サーモン、いくら、明太子、うなぎなど、合計2ポンド以上購入。支払は40ドル台だった記憶が。これで4人がおなかいっぱいになるなら、ボストンで寿司を外食することに比べるとけっこう経済的かと。
 早速家で、刺身を準備していると、友人から電話。どうやら、おふたりは只今ケンカ中で来ることができなくなったとか。なにー???2ポンド分の刺身の前でたたずむオットと私・・・・。
 ま、食べればいいかぁーと、予定していたツナマヨやカニマヨ、アボカドなどの余計なものはスキップして、刺身オンリーで2人さみしく手巻き寿司。
 オットは、この手巻きの作業が相当気に入ったらしく、いろんなコンビネーションでガツガツ食べていた。来客(特にアメリカ人)があるときの定番になりそうなメニューである。
さて、このSea To You、オンラインで寿司を注文したり、デリバリーを頼むことができるサービスなんかもあるらしい。
ちなみに、Fish Market は、土曜日の午前10時~午後2時までしかオープンしておりませぬ。
■Sea To You
Tel : 617-350-0130 13-15 East, 212 Northern avenue, Boston, MA 02210

↓こちらのランキングに参加しています★
にほんブログ村 海外生活ブログへ

3 件のコメント:

  1. 手巻きパーティー残念でしたね。
    でも、うなぎなど・・・本当に色んな
    お魚が売ってるんですね。。。
    すごいなぁ。。。
    手巻きって楽しいですよね!
    アボカドなどが入った、カリフォルニアロールも
    美味しいし、おすしって最高~
    まぁ、ロールは、巻物だけど。。

    返信削除
  2. HARUママ2008年9月25日 9:44

    お友達のケンカその後も微妙に気になり
    ますが^^;よほどのことだったんだろう
    なぁ…
    手巻き寿司、私もまだ一度も体験した
    ことがないんです!
    とっても美味しそう♪そして楽しそう♪
    毎回、美味しそうな写真ばかりで
    オヨダが・・・

    返信削除
  3. >ゆかちんさん
    パーティーはできなかったのですが、夫婦で食べまくってしまいましたよ(笑)ボストンは海沿いなので、お魚がおいしいんです。刺身や寿司などの日本食は人気なので、昔に比べると手に入れやすいのかもしれないです。カリフォルニアロールって日本じゃなかなか食べられないですよねー。私はけっこうロール系好きで自分で作っています。

    >haruママさん
    友達は仲直りしたらしいです。よかったよかった。もう一度パーティーを仕切り直して、ケンカのことは笑い話にしよう!なんて、この間はなしていたところです。日本に住んでいてもたしかに、そんなには手巻きってしないですよねー。でも、楽しいですので、ぜひぜひ、リフォーム後のおうちで試してみてくださいませ♪

    返信削除