2008年9月20日土曜日

Haymarketでお得な貝買い

 金、土曜日開催のHaymarketは、ちょっと怪しいくらい、いろんなものが安い。1ドルだせば、バナナ3房とか、キャベツ3個、バックにどっさり詰まったブドウなんかが買えたりする。キャベツ3個なんて必要ないので、「1個でいいんだけど・・・・」と断ったこともあるくらい。時間と体力があるときには、野菜や果物を買いに、大賑わいのHaymarketに足を運んでいる。夏場はちょっと近寄れなかったシーフードコーナーも、今の気候なら大丈夫だろうと、久々にのぞいてみた。おおおお!好物の巨大なCherry Stone1個1ドル。5個頼んだつもりが、なんだか知らないけどオマケしてくれて、5ドルで巨大な貝が8個・・・・。

 さぁ、これはオットの仕事。生で食べたかったので割ってもらった。ナント我が家にはClam opener あさりオープナーなるものがあったようである。それを使うと簡単にガッチリ閉じたあさりを開けることができるようだ。

 レストランなどで食べるときは、山わさびかカクテルソース、レモンでチュルっとすするこれらだが、今回は日本風で、“わさび醤油”にチャレンジ。なかなかウマい。しかし、この巨大な貝たちをさすがに2人で8個は食べられず、残りは、チーズとパン粉、スパイシーソースを振りかけてオーブンで数分焼いてみた。生っぽさが苦手な人にはオススメの食べ方かも。   ↑ Cherry stoneたちとアサリオープナー(右の丸い部分で貝を支え、左のナイフの部分を、ガッチリ閉じた口にぐさっと差し込む)

 ・・・最近近食べ物ネタばっかり。他に楽しみはないんだろうか、私・・・・。いや、やっぱり人生の楽しみは食でしょう。(つぶやき)

↓ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿