2008年8月17日日曜日

Georges island探検

 快晴。この週末は、ジム通いオンリーで、まったり過ごしていた。天気がいいのにこれではもったいない!と、急に思い立って出かけたのは、ボストンハーバー(Long Wharf)からフェリーで20分ほどのところにある、Georges islandこの島には、何度か行ったことがあるけれど、オットと行くのは初。というより、こちらに嫁いできてから、週末といえば彼の家族を訪ねる他には、買い物ツアーか、家具の組み立てか、お使いか、ダラダラするか・・・という感じで、まともに2人でお出かけしたことはなかった。

 おぉ!初ピクニックだ!と、張り切ってまた弁当をこしらえたはいいけど、たどり着くまでにおなかがすきすぎて、やや不機嫌だった私たち。島についたらまずは無言で日陰を探し、レジャーシートをひいて弁当をがっつく。
 がっつき中の景色はこんな感じ。優雅にヨットやボートを楽しむ人たちの群れが。 おなかが満たされるといきなりハッピー。ジムで筋トレし過ぎて、やや筋肉痛の足をひきずりながら歩いて一周できる島の探検開始。
 この島は1800年代にFort(日本語で城砦?駐屯地?)として建てられたそうな。いたるところに、大砲が設置されていたと思われる跡が。そして、Civil Warの時には、監獄として使われた歴史もあるらしい。建物の中は、暗闇につながる階段があったりして、ちょっと不気味。
 真ん中にある、広い原っぱ(Parade groundと呼ばれるエリア)では、子どもたちが走り回って遊んでいた。
遠くに、ボストンの街並みがうっすらと見える。
 暑すぎず、寒すぎず、サイコーのピクニック日和。海を見ながら、堂々と生ビールを飲めたらもっとサイコーなのになぁ・・・・。
           またね~。
フェリー情報はこちら Boston Harbor Islands

2 件のコメント:

  1. こんな島があるんですねー
    週末はお天気もよかったので、
    いいピクニック日和でしたね~

    うちの主人も ビーチに行ったときに、
    「なんでビーチでビールが飲めへんねん!おいしいのに・・・」
    って言ってましたw

    返信削除
  2. >maya
    Georges islandのほかにも、Spectacle islandとか、sunset cruiseとか、気軽に行けそうなクルーズがありました。mayaさんもぜひ旦那さまとのデートにいかがですか?

    そうそう、ビーチでもビール飲みたいですよね。賛成っ!!

    返信削除