2014年5月2日金曜日

1年ぶり。そして今日は結婚6周年。

お久しぶりです〜。(読者がいるのかどうか謎ですが念のため。 苦笑)
1年ぶりの投稿になってしまった・・・。プエルトルコに行ったままブログが滞ってしまったが、とっくに帰って来て、そしてあっという間に1年経ち、今日は6回目の結婚記念日。 

あららー、1年も放置していたのか・・・。その間、ムスメはスクスクと成長し、先日2歳になった。私はといえば、9月からまた仕事をすることになり、気づけば兼業ハハ。怒濤の日々とはこのことか!?という日々だったけれど、最近ちょっとは落ち着いたかな。1年半の専業ハハを経ての仕事復帰は・・・楽しすぎ。1歳すぎるまで、ムスメとべったり向き合えたことは幸運だったし、よかったと思うけど、少しでも自分の世界、自分の時間を持てるということが、私にとってこんなに貴重なものだったのか!と痛感。 

そして今年のボストンの冬は長かった!寒すぎた。そして春が遅すぎる。暖かい日も数える程度。しかーし、今日は割と穏やかな天気。オットも私も今日は家で働いていたので、結婚記念日ランチをしにサウスエンドへ。狙っていたのはGaslightというレストラン。しかし週末しかランチ(ブランチ)はやっていないらしい。「さっき調べたときはOpenってなっていた」とオットが主張するので帰って来てからもう一度調べたらgoogleでは開店時間が午前5時になっていた。(おいおい、そこで気づいてよ、オット!) 

で、急遽選んだ店が、そこから歩いて5分もかからないところにあるCoppaというイタリアンタパスの店。天気もいいし、迷わず外席を選ぶ。
ロゼで乾杯!今日はロゼの気分だったのだ。でも甘くないやつね。
いやー、どれもこれもおいしかった。
マッシュルームのマリネ。写真とってないが、サラダ。
Fluke crudo(カレイ?ヒラメ?)プレゼンテーションも素敵だが、味も◎。これ、今日の1番。
メインのカルボナーラパスタはウニ入り♡
予定していなかった場所だったが大満足。 ムスメが学校に行っている間に楽しんじゃった我ら。しょうがない、そろそろ迎えに行こうかねぇ・・。 

去年もボチボチ再開といいつつ1年放置したので、今回も怪しいが「出来る限り」また徒然日記を綴りたいと思う、結婚記念日の今日。

8 件のコメント:

  1. 結婚記念日おめでとう!
    このお店、私たちも2年前だったかな、結婚記念日に行きました。おいしいよね~。
    お仕事再開されて忙しそうですが、また遊びましょう!

    返信削除
    返信
    1. Junjunさん、ありがとうございます!ここ、おいしいですよね。日本人好みの味なように感じました。
      私は来週以降、時間に余裕ができるので、ぜひ久々にお会いしたいですー!

      削除
  2. お元気そうですね。結婚記念日おめでとうございます。
    あ、我が家も2週間後だ。
    覗いてみたら更新されていてエライびっくりしちゃったよ(笑)
    相変わらず食いしん坊ぶりが発揮されてますね、
    美味しそうな写真に刺激されました。
    こちらはいつもより桜が早かったです。
    それではまたね。

    ひろきより

    返信削除
    返信
    1. ひろきさーん、1年ぶりに更新してみました。のぞいてくださってありがとうございます。この間の帰省の時はバタバタしてしまい、大好きな場所に行けなくて残念!お元気ですか?またメールしますねーーーー。

      削除
  3. こんにちは~はじめまして!結婚記念日おめでとうございます。
    今年の7月に1週間ボストン旅行予定で、色々調べていてこちらにたどり着きました。2012年11月生まれの娘と旦那様と3人で行きます。
    色々情報拝見させて頂きます。あんまりボストン情報ないので助かります!!

    返信削除
    返信
    1. はじめまして!コメントありがとうございます。サボってばかりのブログですが、これからは頑張ります。
      お子様連れでボストン旅行なのですね。子連れでいきやすいレストランなどもおすすめしたいです〜。何かありましたら、遠慮なくメールくださいませ。 uminomuko@gmail.com

      削除
  4. 結婚記念日おめでとう!!何気にブログが再開しているのを発見しましたよ〜まぼちぼち更新楽しみにしてます

    返信削除
  5. Shizukaさん、お久しぶりです〜。お元気ですか?1年ぶりに再開してみました。なかなかお会いできないですが、今度プレイデートしたいですねー。

    返信削除