2013年5月2日木曜日

弾丸プエルトリコ旅行

 オットと私の結婚生活も今日で5周年を迎えた。振り返ればあっという間だったような。5周年を祝し、弾丸旅行に出かけることに。怠惰な私たち、まだムスメのアメリカパスポートを申請していない。(日本のはある)ってことは国内か?ということになり。パスポートは必要ないが、異国情緒あふれるところということで、プエルトリコに決定〜。飛行機予約したのは、4日前。泊まるところを決めたのは、なんと昨日。子どもがいても、行き当たりばったりなところはかわっていないようだ。ははは。

 ムスメは1月のハワイ旅行でフライトは経験済み。あの頃はまだ歩けなかったので、座席の下にブランケットを敷いて遊ばせたりできたものだが、今回は既に走り回っているので、どうなることやらと思っていたのだが、やはり、歩きたがる。オット、20回は往復しただろうな。Jetblueの直行便で4時間弱のフライト。ハワイに行ったときより、時間的には楽々だった。満席だったものの、隣にいた人が赤ちゃん好きな人で助かったし。

 空港からレンタカーして宿に向かう。今回はAirbnbでアパートの1室を借りることに。Airbnbを利用するのは、以前Northamptonに宿泊したとき以来だ。

 さてさてプエルトリコの海〜。予想以上に蒸し暑い。汗ダラダラ。
結婚記念日だしーと、夜はちょっとファンシーなレストランへ。Jam Bistro Jam Bar Moderne
どれもこれも美味しかったのだけど、ムスメはせわしなく歩き回り、しまいには眠くて機嫌悪くなったりして、落ち着かなかったわ。やっぱり、外席があるところのほうがよさそう。

   移動と蒸し暑さで、なんか今日はぐったり。明日は元気に動き回ろう。
 一番元気だったのはこの方。↓

1 件のコメント:

  1. プエルトリコの美味しいものアップしてくださいね。いつも楽しみにしてます。

    返信削除