2013年5月1日水曜日

5月を機にまたボチボチ・・・

 ブログの更新が滞り、はや8ヶ月。下書きに書いてアップしないという状態が続き、しまいには放置してしまった。もはや読者はいないのではないかと思われるが、2008年からボチボチ続けてきたブログなので、不定期ながらも再開してみようかと。
「ブログの記事、8月になっていて、新しいのが見られない」と、何人かの方に連絡をいただいたことも。新しい記事はなかったんです(汗)すみませーん。

 いやー、それにしても、子育てってこんなに自分の時間がとれないものとは思っていなかった。子を産む前は、仕事をしない専業ハハは、きっと毎日のんびりしているんだろうなーなんて妄想していたものなのだが、甘かった。そんな妄想をしていたということを、世の中の専業ハハの皆さんに声高らかに謝りたい気分。もちろん私の要領が悪いってのと、ムスメの性格もあるんだろうけど。

 昨年4月に産まれたムスメもはや、1歳を迎え、誰に似たのかアクティブさは増すばかりで、追いかける私は日々ヨレヨレ。しかも昼寝嫌いときたもんだから、あまり昼間、家事や自分のことに費やす時間もなく。唯一の息抜きは、ムスメが寝た後にオットに託して、ガールズナイトに出かけることかしら。これが、けっこう頻繁に出かけちゃってるので、快く送り出してくれるオットには感謝せねば。

 そんなこんなで8ヶ月の空白がありましたが、家族共々元気でやっています。

 今年のボストンの冬はながーくて、鬱になりそう(?)でしたが、やっと暖かくなり、桜も満開。そんなうれしい季節になったところで、またボチボチ更新していきまーす。よろしくお願いいたします。  

Arboretumにて。

0 件のコメント:

コメントを投稿