2012年8月22日水曜日

4ヶ月検診

 今日はムスメの4ヶ月検診。今までの検診はいつも忘れ物したり、外が大雨で雷だったりして、なんだかいつもバッタバタだったけど、今日はたどり着くまであまりトラブルもなく「今日は余裕があるよねー」なんて言っていたら、駐車場のメーターにお金入れ忘れてチケットとられた! 罰金払うの何度目だろう。嫌になっちゃう。

 検診では、こっちが質問しない限り、先生から特にあれこれ言われないのはアメリカスタイル!?そして今日も恐怖の予防接種。泣いてたなー。今回もすぐ立ち直ったけど。前回高熱がでたので、今日は帰ってすぐに乳児用の熱&痛み止めの薬をあげた。(グレープ味。チェリー味はまずい。私もなめてみたけど、グレープ味の方が耐えられる)
 しばらく機嫌よくしていたので、ママクラスに参加できるかな?と思って準備していたら、ギャン泣き。やっぱりどっかイタイのかなー。抱っこして歩き回る。前回も2日間くらいは不機嫌だったからなぁ。今日も、明日も覚悟しとこ。

 さてさて、小さく産まれたムスメも今回の検診で体重が5.98キロまで増えていた。産まれた時の倍以上!パチパチパチ。4ヶ月の子にしてはまだ小さめだけど、でも彼女としては大成長。この調子で健康で大きくなってほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿