2012年8月20日月曜日

ミシガンの叔母さんの1日早いバースデー会

 ミシガンに住んでいるオットの叔母さんが家に泊まっている。2人孫がいる叔母さんは、赤ちゃんの扱いがとても上手で、ムスメもたくさん遊んでもらって嬉しそうだった。叔母さんの誕生日が明日ということを聞きつけて、今日は1日早いバースデー会をこじんまりと我が家で。スカイプでオットの両親と話しながら。
 JP Seafood Cafeは、Jamaica Plainの唯一の(?)日本食屋。もっとあればいいのにねー。今日はそこから寿司のテイクアウトをしてみた。
 特別うまい!ってわけでもないけど、まずいわけでもない。この間、友達と友達のお子様2人が遊びに来た時には、お弁当ランチのテイクアウトをしてみたけど(カツ丼!)それもまぁまぁだった。料理する時間がなくて、日本食食べたい時にはまた利用してみよう。JPにももっと美味しい日本食屋できないかなー。最近流行りのフードトラックでも。むしろ自分で日本食フードトラック始めたいくらい。(でも料理上手じゃないからなー)
 さてさて、バースデーケーキは、アイスクリーム屋J.P. Licksのティラミスアイスにしてみた。3人で食べるにはちょうどいいなんて言われたけど、巨大だったし。この国に住み始めてしばらく経つけど、やっぱりサイズの感覚の違いにはなかなか慣れないわぁ。

1 件のコメント: