2012年7月14日土曜日

Babyモニターを使いオトナ時間

昨晩は,オットの知り合いがディナーにやってきたので手巻き寿司。今日も友達がディナーに来たので、野菜やチキン、そしてmonk fish(あんこう)をグリル。
 ここ数日、ムスメの夜のスケジュールがちょっとずつ定まって来た。だいたい7時〜8時の間にお風呂に入れて、授乳したらコテンと寝て、11時〜夜中の12時過ぎまで起きない。やっとオットと2人で遅めの夕飯をゆっくり食べられるようになった。そしてこの時間帯にゲストが来ることが多いので、ゲストともオトナ時間を楽しめてしまう。ふふふ。その間は2階で寝ているムスメをBabyモニターでチェックしている。

 そのBabyモニターを買う気は全くなかったのだが、iphoneのアプリケーションで発見したのでダウンロードしてみた。Best Baby Monitor $3.99
 うちには、オットが仕事でも使うので、macやiphoneを始め、ipod touch、ipadなどがあるのだが、それらを活用できるので、お得かつ便利。

 私たちも段々慣れてきて、ちょっと「ふえっ」と泣いたくらいじゃ、走っていかなくなった(笑)

2 件のコメント:

  1. 慣れって、すごい(笑)
    でも、Babyモニターって私も実際見たことありますが
    パパママにとってはとっても便利グッズですよね~
    Lobsterさん、すっかり子育ての要領もつかめていて
    エンジョイしていてステキです♪
    やっぱりママは強しー!
    ぐんぐん順応していくものなんですね。

    返信削除
  2. ゆきちさん、コメントありがとうございます!
    モニターは思った以上に便利グッズでした。しかも安くアプリケーションをダウンロードして使っているので、お得感です(笑)
    全然、子育ての要領つかめてないですよー。子育て本みたいなのもサボってあまり読んでいないので、手探りで、日々なんとかやっております。私が、というより、もしかしたら、ムスメがこんな怠惰なハハに順応してきているのかもしれません・・・。

    返信削除