2012年5月3日木曜日

母であり妻であり人間である。

オットのママさんが、出産の翌々日から来てくれている。おっとりしたタイプの人なので、バリバリ家事をこなしてくれる・・・なんてことはないのだが(笑)、家にいてくれると何かと助かる。なにせ、私はまだ歩くのもやっとなので。

あいかわらず切開の傷は痛いけど、精神的に元気なので調子にのってちょっと動きすぎたのか、授乳の時の姿勢が悪かったのか、少し傷が開いてしまったらしく、出血。ここ数日安静休養中。

さて、数日前にオットが贈り物をくれた。最後の検診の時に、ナースに「産まれたら、奥さんにPush giftを贈るのよ!」と諭されていて「わはは」と笑っていたのだが、まさかそれを覚えていたとは。
出産頑張りました祝い?の贈り物は涙形のかわいいハンドメイドピアスだった。そのうち子どもがひっぱりそうな輪とかぶら下がりのじゃなく、耳にフィットするタイプ。ありがとー! ・・・でも私の場合、帝王切開だったからpushしてないんで、cutギフトかな?聞こえが悪いなぁ。

小さいムスメに振り回される日々で、オットはすっかりパパの顔になっているけど、私のことはあくまでマミーじゃなく「妻」として、今までとかわらず扱ってくれていることにはとても感謝している。私はまだ体が本調子じゃないので何でも自分でやりたいフラストレーションと戦いながらも「あれ取って」「これ、やって」と頼りっぱなし。復活したら、またオットを労らなければと思っております。私は母であり、妻でもあるので! ・・・そしてひとりの人間でもあるので、しばらくは育児に浸かりつつも、次の目標定めなきゃねー。家族それぞれ3人3様で成長していきたいものです。

・・・とかいいつつ、昨日は結婚記念日だってこと、オットも私もすっかり忘れてかけていた。一応、何かしようということで、四季のテイクアウトディナー!
こういうものが食べたかったのー!さすがにアメリカ人のママさんにはこれを作ってとは言えないしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿