2012年5月4日金曜日

ママさん去り、母が来る

今日はママさんがペンシルベニアに帰る日。そしてうちの母が北海道からボストンに直行便でやってくる日。ママさんのフライトは12時半、母が到着するのは11時半なので、オットはママさんを見送って、すぐに母をピックアップ。グッドタイミング! 

到着した母は寝ているムスメを見て「かわいいねー、かわいいねー」の連続。北海道米(いいのか?)やら、日本製のおむつやら、ベビーソープやら、スーツケースいっぱいにいろいろ持って来てくれた母。私は早速、白い恋人やドーナツにがっつく。新しいJAL787は、快適でご飯がおいしいらしい。私も早く乗ってみたいなー。

そして神経質な母、「これ、キレイなの?」「ムスメちゃんちゃんと息できてるの?」「爪きりなさい」「ムスメちゃん寒いんじゃない?」「首ちゃんと持ちなさい」などなど、いちいち口うるさい。もう、かなり想像ついていたので驚かないが。はぁ、助かるけど、ながーい3週間になりそうだ。

でも、感慨深そうに孫を抱く背中を見て、私もちょっと嬉しくなった。健康な子を産むということは親孝行になるのかな。 

オマケ。これは結婚記念日にオットにもらった贈り物。アーティストが作ったジュエリーボックスらしい。もうすぐ新しい家に引っ越すのでぴったり!

0 件のコメント:

コメントを投稿