2012年4月16日月曜日

FuGaKyuで寿司。今日はボストンマラソン。

昨晩、あの寿司職人のドキュメンタリー映画を見た後に、やっぱり寿司が食べたくなった。次郎の寿司に比べたら、それ以上においしいところなんてこの辺にあるわけがないというのはわかっているが、私、そんなに舌が肥えてる訳じゃないので気にしませーん。

 Coolidge Cornerシアターで映画を見たので、その近くにあるFuGaKyuへ。かなーり久しぶりに行ったのだが、この日本食屋って3階建てだったのねー!鯉がいたり、なんだかお座敷風の部屋が増えていたり、びっくり。前からこんなんだったっけ?

 私たち4人が通されたのは階段を上がり3階のあまりジャパンな雰囲気とは言えない洋風の部屋だった。
FuGaKyuボートと握りコンボで4人のお腹が満たされた。
映画で寿司について学んだばっかりだったので、このしゃりの温度がなっていないだの、このマグロの切り方はどうだのと、うんちくたれながらも完食。B級でも好きよ、お寿司♡

 そして今日は州の休日ペイトリオッツデー(愛国者の日)この祝日は毎年ボストンマラソンの日なのだ。今日の最高気温30℃以上ですって。ランナーにとっては大変な日になったねぇ。昔働いていた高校の同僚2人が出場するので見に行きたかったんだけど、この暑さの中、沿道の人ごみで応援する元気がなかった・・・。2人とも完走したらしい。すごすぎです。
・・・私、フルマラソンにトライすることは一生ない気がする・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿