2012年4月6日金曜日

眼科検診&韓国料理

今日は眼科検診。眼鏡屋と隣接している眼科に行った。前は違う眼科にお世話になっていたのだが、保険の関係で新しいところへ。
 前回の眼科医と比べると、目のあれこれを更に時間をかけて詳しーく検査してくれてとてもよかった。眼底検査みたいなのから、目の写真をとって異常がないことを見せてくれたり。
 ちなみにここ→Arcade Optical
 ついでに新しい眼鏡も作っちゃった。
 眼科の帰り、近くにあったKorean&JapaneseのレストランYASUへ。入ったら誰もお客さんがいなくて、ちょっとびっくり。徐々に混んで来たけど。やっぱほどよくお客さんがいないと、なんかねぇ。
 いろいろと盛りだくさんのYASUコンボと豆腐ビビンバ。
 お寿司系のメニューもあったけど、ここは韓国料理中心っぽいから、韓国料理を注文したほうがよさそうな感じ。あとは焼き肉もおいしそうだなぁ。しばらく食べてないなぁ、焼き肉。
・・そういえば、日本ではレバ刺しが全面禁止になる(なった?)とか?あぁ、大好物だったので、ちょっと残念。

2 件のコメント:

  1. こんにちは!
    わかる。やはし、適度にお客さんがいないと・・・ですよね。
    日本では、ユッケがお店から消えました~
    レバ刺しは、あるお店もありますが
    以前に比べて減ったなぁ。。。

    返信削除
  2. >ゆかちんさん
    ユッケが消えたんですかっ。ユッケも大好物だっただけに残念です。
    前回食べたのはいつだったかなぁ・・(遠い目)

    返信削除