2012年4月1日日曜日

ラクレットでガールズナイト

昨日の晩は友人Pちゃん宅で、ガールズナイト。スタンダードメンバーとなった5人の女子がかしましく話すこと5時間経過(笑)けっこう早くから始めたのだが、帰る頃にはどっぷり夜も更けていた。

Pちゃんが、こんなすばらしいマシーンを所持しているのである。

ラクレットグリルマシーン!じゃーん。
上はグリル。下でチーズに火を通すことができる。チーズがとろーりとなったら、じゃがいもやパン、野菜にかけていっただきまーす。(何度かチーズに火を通しすぎておせんべいみたいになっちゃいましたが)
Pちゃんの素晴らしいおもてなしで、食べまくり、話しまくり、最後はソファーでくつろいでしまった。Pちゃんありがとう!

そしてデザートはこれ。ミルクティーシフォンケーキ。友達がオーダーしてピックアップしてきてくれたもの。
Norikoさんのブログ→ http://blogs.yahoo.co.jp/norikocakes

やっぱり日本風のケーキは甘すぎず、上品な味で美味しいわー。たまりません♡

4 件のコメント:

  1. こんにちは!
    いいなぁ~
    とろ~りチーズ。本当に美味しいですよね!
    おせんべいみたいになったチーズも、
    これまたこれはこれで結構好きです(笑)
    楽しい友達との食事♪
    幸せなことですよねっ!

    返信削除
  2. >ゆかちんさん
    お久しぶりですー。また一気に更新してしまいました(苦笑)
    とろーりチーズ、つい食べ過ぎてしまいましたよー。
    ホント、どこに住んでいても友達との時間は幸せですよね。
    今、サクラの季節ですか?春ですねー!

    返信削除
  3. ブログにアップしてくれてたんだね〜ありがとう!
    私も凄く楽しかった〜
    またちかじか集まりましょう♬

    返信削除
  4. >Pちゃん
    改めてお招き&おもてなしありがとう〜。
    どれもこれもおいしかったよー。そして笑いまくってすっきり。
    次の集まり、楽しみにしてまーす。

    返信削除