2012年4月2日月曜日

イザベラスチュワートガードナー美術館の新館

こじんまりしていて好きなミュージアムのひとつ、イザベラスチュワートガードナー美術館。去年から改装工事をしていると聞いていたけど、まだ新館に足を運んだ事がなかった。やっと実現。
新館部分はとてもモダン。
新館の部分にも新しい展示があるのかと思いきや、コンテンポラリーな感じの特別展のみ。あとは、素敵なコンサート会場やアートスタジオ、セミナルームのような場所があり、1階にはLiving roomという名のくつろぎ空間(?)とカフェがある。

  そのCafe Gでランチ。ガードナー夫人の手書きレシピにインスパイアされたというメニューの中から、Cape Cod Oyster Stewを注文。
我慢できなくてデザートも。チョコレートセミフレッド。ルイボスティーも注文したのだが、このティーポットがかわいい。
このミュージアムの休館日は火曜日なので、水曜〜月曜日までのメニューが毎週かわるようだ。

友達とランチ&おしゃべりにたーっぷり時間を費やし、おおっと、ここはミュージアムだったと思い出し(?)旧館部分のお決まり「中庭」を訪れ、植物に癒され、いくつか美術品を見て回った。Yさん、楽しかったです。ありがとう!

2 件のコメント:

  1. うを〜〜〜!
    イザベラさんがこんな大規模に変化を遂げるとは思ってもみなかったよ!!!!
    すっごいね〜!!!ぜえぜえ。ここの美術館は良いよね〜。
    夏に来ボスしたら寄ろうっと!!!!

    返信削除
  2. >おえしさん
    そうなのよー、あのイザベラ御殿のとなりにこんなモダンな建物ができたのー。bos-yoさんと一緒に行ってきました。
    イザベラさんの遺言だから(?)以前の部分は全く変わっていないよ。
    夏に来た時はぜひ〜。カフェも。(ワインあったよ)

    返信削除