2012年2月4日土曜日

週末のプチ旅行 メイン州York

ハワイから戻ってまだ半月だというのに、どこかに行きたくなったオットと私。土曜日の朝思い立ち、でもジムに行ったりしてダラダラしてたら昼になり、じゃ、とりあえず車を走らせようと、北に向かった。思いついて宿泊するかもしれないから、最低限のお泊まりグッズ持参。

車を走らせている途中に「そういえば去年も今くらいの時期、メイン州のOgunquitに行ったよねぇ?」という話になり、その途中にあった街が気になっていた!と思い出し、急遽目的地はそこに決めた。メイン州Yorkに向かう。メインといっても、マサチューセッツ寄りなので、ボストンから1時間半弱で到着できる。

海沿いにある美しい街、York。ちょっと寒かったけど、サンセットを見に灯台がある公園へ。夕日に照らされて美しい。

もうすぐ沈む〜。
さて、暗くなって来たところで今度は宿探し。海沿いの町に泊まるからには、オーシャンビューの部屋がいい。たとえ冬でも!海沿いに建つインの名前をいくつかiPhoneで調べ、電話。そして今回はAnchorage Innというところに泊まることにした。建物が割と新しく、海の目の前。室内プールつき。この時期だから簡単に海が見える部屋を直前にとることができたけど、夏は賑わってるんだろうなぁぁ。
そのインから車ですぐのところにあるシーフードレストラン、Lobster Coveでディナー。サーバーのお姉さんはフレンドリーだし、サービスもいい。
メインに来たんだから!とメインロブスター、メインシュリンプ(甘エビ)がのったシーフードシーザーサラダなどを注文。
ロブスターまるごとは久しぶりに食べたかも。頭のミソまでがっつりいただきました。
海の音を聞きながら、寝ます〜。癒し〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿