昨晩、タパスを食べた後、映画を見に行った。また計画性もなくいきなり行ったもんで、その時間にちょうど始まったThe Descendantを観る事に。(邦題は「ファミリー ツリー」だそう)ハワイが舞台だと聞いていたので、実は観たい映画のひとつだった。しかも、主演はセクシーなジョージクルーニーだしー。
トレイラーも観てなかったし、ハワイが舞台ってこと以外は映画の内容を全く知らなかったのだが・・・泣ける映画だっただなんてーーーーー。勝手にコメディーだと思い込んでいた。あのサイドウェイの監督なのにー。映画の最後はすすり泣き。帰りにトイレで鼻をかみ、家に帰って来てからも、ちょっと思い出してしくしく。そんな夜だった。
《あらすじ》
ジョージ・クルーニーが演じる主人公のマット・キングは、ハワイの王家の血筋をひく、由緒ある人物。だが父親としては失格で、17歳と10歳の娘たちとの関係はぎこちなくなっていた。そんな矢先、妻のジョニーがボートの事故で昏睡に陥る。いきなり片親の立場となったマットは、これまで放置してきた家の中のことに取り組まなければならなくなる・・・。そして妻ジョニーが浮気をしていたことを知らされてしまう。家族のこれからと自分の生き方を見定めるため、妻の浮気相手を探し出し、娘たちを連れて、会いに行くことに。家族とは?絆とは?と考えさせられるストーリー。
2012年2月18日土曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿