2012年2月19日日曜日

金箔がのった寿司 at Haru Sushi

オットの友達が、家族とともにボストンに滞在しているというので、一緒にランチをすることに。8歳と11歳のムスコさん2人に、オットの友達ご夫婦、私たちの6人で、彼らが滞在していたホテルのすぐ近くにあるHaru Sushiへ。

日本食レストランに来ると、なぜか私がしきって注文することが多いのだが、今回はオットの友達の奥様にいくつか好きなお寿司を選んでもらった。
これは松坂選手の名前にちなんでつけられたと思われるDice-K Rollという寿司。金箔のってます。
手前はマンゴーで包まれた寿司。これにも金箔。
私が選んだのは、やっぱり無難な寿司のセット。
うーん、日本人的には基本的に「普通」の寿司がうまい!と思うのだが(やっぱり握りが一番でしょう)時々こうやっていろいろな人と寿司屋に来ると自分ではきっと注文しないであろうものを試す事ができておもしろい。私は料理の中にフルーツが使われているのがあまり好きじゃない(酢豚のパイナップルとか、サラダの中のみかんとか)んだけど、このマンゴーはなんだか許せた。(←上から目線?)

この後、クインシーマーケット付近を散歩し、一家とさよならした。次回はまたペンシルベニアで会いましょう〜。その頃、息子さん2人はまたもや成長を遂げていることでしょう。今回も約3年前に会った時に比べてすっかり大きくなっていてびっくりしたわぁ。

2 件のコメント:

  1. わぁ~松坂選手!
    今、日本ではダルビッシュ選手の話題でもちきりです。
    そして、同じく!
    フルーツはフルーツでイイですよね(笑)
    しかし、マンゴー寿司。初めて拝見。
    確かに、誰かが頼めば(←ここポイント(笑))一度は
    口にしてみたいなぁ~
    日本人は、握りでしょ!

    返信削除
  2. >ゆかちんさん
    ダルビッシュ選手もメジャー入りでしたっけ。テキサス?活躍が楽しみですねー。
    私もマンゴー寿司は初体験でした。自分では頼まないでしょう。でも、まずくなかったですよ。でも握りですよね、やっぱり。北海道のくるくる回転寿しに行きたい・・・。

    返信削除