2012年2月17日金曜日

Taberna de Haro 再訪

金曜の夜。お気に入りのタパスの店Taberna de Haroへ。予約していなかったのだが、運良く席を確保できた。
毎回注文している気がするPisto(茄子やトマトの上にポーチドエッグがのっている)
それに定番のスパニッシュオムレツTortilla espanola、あさりのワイン蒸しっぽい料理(ハモン入り)Almejas con jamon
・・・などなど。写真が全部暗すぎるねぇ。テーブルにはキャンドル1個だったもんで。

そして事件?は起こった。パンが運ばれて来た時にパンの下に敷いてあった紙がキャンドルに燃え移り、オットと私の間でボーボー燃え始めた。まぁ、間もなく火は消えたんですが。周りの客もびっくり!みたいな(笑)そのあと、サーバーのお姉さんに「さっきこの紙が燃えたのよー」と報告すると「Don't worry」とひとこと。よくあることなのかしらねぇ。危ないってー。

2 件のコメント:

  1. 暗いっ!ほんとに(笑)
    「Don't worry」じゃないですよね(笑)
    火傷などなくて良かったです!
    ね、ハワイ相当ハマったみたいで(笑)
    自然と空気がカラッとしているのがたまらなくて♪
    ハワイ島とかマウイ島とか色んな島にも行ってみたいです。
    でも、ヨーロッパとかカンクンとか行きたいところは
    たくさんなので、他の場所にも(笑)
    Cookieははずせませんね♪

    返信削除
  2. >ゆかちんさん
    ボーボー燃えてましたよー。フーフーって吹いたら火が広がりました(←バカ)・・・店を燃やさなくてよかったです。
    ヨーロッパもカンクンもいいですねー。カンクンもかなり観光地化してますが。遺跡とか見にいくと楽しいと思います。旅っていいですよね、ホント。

    返信削除